« タックンPOP スピードスターの巻 | メイン | 岩旅に出かけよう! »

バカの種

これ、何だかわかります?
100513_baka.jpg

そう、ひっつきむし

先日遊びに行った時に、ズボンの裾にひっついて我が家までお連れしたのですが、ふと疑問に思った事がありました。

「これって、本当に種なの?」
という疑問です。

この手の植物は、動物の毛を介して種子を遠くへ運ぶのだという話を、幼い頃からまことしやかに耳にしてきた訳ですが、じゃあ本当に芽が出てるとこを見たのか?と聞けば、それはそうではないでしょう。

ということで、ピラニアで栽培してみる事にしました(笑)

世の中ではバカとすら呼ばれ疎まれている不遇なこの植物。
ここから可愛い双葉を出してみせますよ!

乞うご期待。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)