ホーム>ピラブログ>ホールドスワップ>富士吉田店 ホールド替え 初日
ホールドスワップ

富士吉田店 ホールド替え 初日

今日から富士吉田店のケーブエリアのホールド替えが始まりました。

初日は全ホールドの取り外しと洗浄、そして易しい課題のセット作業です。

 

201533204338.jpg

セット班はじゃんじゃん取り外しながら、外ではピラニアのカリスマ・ウォッシャー 山田が手際良く洗浄していきます。

201533205941.jpg

さらに並行して洗ったホールドの天日干し。

富士吉田店は乾燥にうってつけのウッドデッキがあり、作業もはかどります。

20153321110.jpg

と言ってるうちに、中では取り外し作業が完了。まっさらな状態になりました。(相当黒ずんでますが...)

これから三角ハリボテを付けていよいよセット開始となるわけですが、外すスピードで取り付けできたら良いのにな、といつも思います(笑)

なにせ、このケーブエリアだけでもホールド数は1,000個は下りません。 

さらに課題のグレードとタイプのバリエーションを考えながら、まんべんなくセットして行かなくてはなりません。

課題のクオリティだけは絶対に妥協できないポイントですが、それも時間的制約のなかでこなしてこそプロの仕事。

ここはピラニアスタッフ セッター陣の腕の見せ所なのです。

 

20153321251.jpg

ということで作業は進み、今日はここまで。

ホールドが一新するとイメージがどんどん湧いてきて、セットという仕事であっても興奮します。

当然、お客様にはこの何倍も興奮してもらえるように頑張ります!

 

明日はセット陣にトキオ五段が加入。さらにホールドをビシビシ追加しながら練り込んで行く予定です。

おっと明日は水曜日ですが、臨時休業になりますので、お間違えなく。

3月5日(木) 14:00、新しくなったケーブエリアの解禁です。どうぞお楽しみに!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ