ホーム>ピラブログ>2015年6月

2015年6月

店長と外岩 7月

「晴れたらラッキーってことやね。」

「梅雨明けの平均日が7月後半ですからねぇ。」

とは言うものの、岩さわらずに居られないしね。7月も予定空けといてねー。

富士吉田店がオープンした当初に岩に行き始めたパンクスは、雨降りでも「乾いてるところだけでも…」、雪降ってても「長靴にデッキブラシ…」とかいって闇雲に岩場に通ってたなぁ(笑)

201561718856.jpg

マジメな顔で穴プーシェ7Qを登るt-moくんを店外7月のポスターに起用。

5月の店外でやっぱり岩にハマってしまい、マット購入、単独小川山、前回の瑞牆では指人形をワンデイ。快進撃すぎて、もっとベースを固めたいと謙虚な一面もみせる、先の楽しみな彼であります。

「岩にハマってしまいたい」そんなアナタの参加をお待ちしてます。

 

「平日にハマってしまいたい ! 」フムフム、そんなこともあろうかと平日版も試験運用しております。「◯曜日がいいなぁ。」なんて言ったモン勝ちかもよー。

戸田萌希さん TV取材

今日は山梨女子クライマーのホープ、戸田萌希(ほまれ)さん(16)の取材が石和店でありました。(石和店にご来店のお客様、ご協力ありがとうございました!)201564235536.jpg

練習風景からインタビューまでたっぷり3時間を超える収録でしたが、普段はシャイな彼女がインタビューの本番になるとハキハキしっかり受け答えしているのを見て、本番に強い人なんだなと思った次第。コンペの勝負強さをちょっと垣間みた気がしましたよ。


そんな彼女、今年のボルダリングジャパンカップで準優勝という素晴らしい成績をあげて、一躍シンデレラガールとなったわけなんですが、その後もそれに浮かれることなく自分の弱点を常に意識しているそう。いつも謙虚にクライミングに向き合う姿勢は本当に感心させられます。

普段どんな練習をしてるのか、何を目標に定めてトレーニングメニューを考えているのか、そんな我々にも上達のヒントになるような話もしていたようなしてないような... てことで、番組見ればわかるわけですが、これからどんなクライマーに成長して行くのか注目です。


そもそも、萌希さんの登りはめっちゃカッコいいんでファンも多いんですが、僕もそのひとり。2013年のJOCジュニアオリンピックの決勝の登りとか、今思い出すだけで心が熱くなるなぁ。

ってことで、ぜひみんなも萌希さんを応援してあげてください! あ、ファンレターはピラニアでもお預かりしますよ。

6月12日(金) 18:15からのUTY ニュースの星で放送されるそうです。エビバデチェキラ!!

富士吉田店【無休】のお知らせ

「火曜日もピラニアへ行こう!」

ホームページでもお知らせした通り、富士吉田店は6月より冬期をのぞき無休(12月〜3月は金曜定休)となりました。

20156310420.jpg

 

さて、その初日からご新規さん、常連さんともに早速ご来店です!

201563104343.jpg

 

お仕事のお休みが火曜日だった方にも、クライミングに挑戦して頂ける機会ができました。

201563104818.jpg

営業時間は14時〜23時、他の平日と同じ時間ですので、お休みの方は日中から、お仕事の方も仕事帰りにたっぷりと登って頂けます。

火曜日のお休みに何しようかなー、っていうお友達にぜひ教えてあげてくださいねー!

初めての方にも分かりやすく丁寧なスタートレッスンを致しまーす!

 

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ