ホーム>ピラブログ>石和店なう>キッズクラスOG
石和店なう

キッズクラスOG

今日はかなりびっくりなことがありました。

ピラニア キッズクラスのOGが7,8年ぶりに登りにきてくれたんですが、最初は誰だか全くわからずに「えっ? え?」とかなり焦りました...

「山森さん、私です!」と言われて、その声で思い出し「あーーー!!」となったわけですが、そりゃそうです。12歳くらいの時の姿しか覚えてないんですもの。

20151225112611.jpg

で、キッズクラスをやっていた2006〜2008年ころの思い出話に花をさかせつつも、しっかり登っていただきましたよ。

20151225105832.jpg

登り始めたらブランクを感じさせない軽い身のこなしですいすい。

ツイストやハイステップも自然にできていました。

やっぱりクライミングのムーブというのは、一度身体で覚えると忘れることはないんですね。

 

一度でもクライミングテクニックの基礎をしっかり学んでおけば、その後は世界中どこでも楽しめる。

旅行先でも、転勤先でも、ジムでも岩でも短時間で夢中になれる。それがこの遊びの魅力のひとつだということを再認識しました。そして何事も、一時集中して学ぶことがその後の財産になるということも。

 

4月からは社会人になるという彼女。

久しぶりのボルダリングだけどあまりに楽しいんで、また続けたくなったと言ってくれました。

仕事をがんばりつつも、また登りに来てね。

 

しかし当時教えた子供達で、その後会いに来てくれた子はすべて女子。

男の子はやっぱ気恥ずかしさがあるのかな? だよね〜(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1701

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ