ホーム>ピラブログ>スタッフのオフ>コンペに出てみました。
スタッフのオフ

コンペに出てみました。

品川ロッキーにて開催された「B-Rocky 2016」に、マスター女子部門でエントリーしました。

過去に赤岳鉱泉アイスキャンディカップや、秋に小瀬で行われるリードコンペは出たことがありますが、ボルダリングではなにげに初のコンペです。

 

当日の朝は4時に起床(間に合うバスが早朝のみ)。

バスに揺られ2時間。

品川駅前のデニーズで時間をつぶすこと1時間半。。。

2016117171420.JPG

到着!!

2016117172141.JPG

休憩室。奥のカーテンで仕切ってある向こう側に課題がセットしてあります。

 

試合前は選手たちが順番にアップ壁の前に並んでいるのですが、気後れしてさわれず。

人見知りしながらブラブラしている間に名前を呼ばれ、いつの間にか試合開始。

 

B-Rockyは、オンサイト・ベルトコンベア方式で行われます。

オンサイトなので課題を事前に見ることは出来ず、ベルトコンベアというのは、 競技順にしたがって一人ずつ順番に課題にトライしていきます。

予選、決勝ともに全4課題。1課題につき4分間の持ち時間があるので、その間ひとりで目の前の課題と向き合えます。

 

わたしの予選結果は4課題中2完1ボーナスでした。

終わった。。と思い、ほかの選手のトライをゆっくり観戦。

2016117173411.JPG

していると、どうやらわたしは予選を最下位で通過。。まだ登らなければいけないようです。この時点でもう心が折れかけています。

富士吉田店の店長にLINEで励まされ、友人に叱咤され、決勝はなんと全完一撃でした。

同率一位がふたりだったので、一位の賞品はジャンケンにて。

2016117174027.jpg

見事ジャンケンに勝ち、SOILLのトレーニングボードをゲットしたのでした。

2016117181320.jpg

さっそくピラニアの壁に取り付けてもらいましょう♪

 

オープン女子の異次元クライミングを間近で見れたし、お土産もできて、山梨からきた甲斐がありました~泣。

 

たまにはコンペに出てみよう、と思えるようになり、ジムクライミングへのモチベーションもあがりそうです。

 

コンペスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1707

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ