ホーム>ピラブログ>石和店なう>秋とROCKの話
石和店なう

秋とROCKの話

2016830105311.jpg

台風の接近で少しだけ秋を感じた週末でした。長袖のシャツを羽織るシーズンもすぐにやってきます。

ショップでも9月中旬から秋の新商品が入荷してきますが、それよりちょっとだけ早く石和店のショップのレイアウトを変えました。

最近、ロープレッスンを受けてリードクライミングデビューされるお客様もふえているということで、メインディスプレーはリードのギア&グッズ。

特にロープに関しては、昨年からエーデルリッド社とペツル社の取り扱いをはじめたので、色んなメーカーとモデルを手に取りながら選んでいただけるようになりました。

小さなショップですが、こだわりの品揃えで欲しいものがしっかり見つかるお店を目指して行きたいと思います。

 

ちなみに、ロープとギアが乗っている什器、パッと見は古ぼけた木製のテーブルですが、実は清里のパブレストラン ROCK の創業時に使用されていたもので、よく見るとロゴステッカーと焼き印があります。シューズフィッティングの時に座っていただいている腰掛けも、同じくROCKのものなんですよ。

2016830104853.jpg

 

ROCKの操業は1971年だそうですから、45年の歴史を刻みながら今はロック・クライミングの店にあるというのは偶然なのでしょうか。ピラニアでは2005年から使用させていただいていますが、ROCK創業時のものと知っている方はほとんどいらっしゃらないと思います。


そのロックですが、先月8月8日に火事になり全焼してしまったのはご存知の方も多いでしょう。

清里開拓と街の歴史において常にシンボリックな存在だっただけに、焼失は非常に残念な出来事でしたが、現在再建に向けてがんばっておられるようです。

小川山の道すがら利用しやすい立地のレストランですから、私も食べて応援したいと思っています。

(いいルート登ったあとに、ベーコンつまみにプレミアム・ロックボックで乾杯した後は、仲間に廻り目平のテントまで送ってもらってぐっすり眠るってのを1回やってみたいんですがねぇ…)

ともあれ、ROCK ガンバ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1728

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ