ホーム>ピラブログ>サービス>酷暑のオススメ
サービス

酷暑のオススメ

猛暑が続く日本列島。山梨県も例に漏れず連日ひどい暑さに苛まされています。

(全国一の暑さを岐阜県に奪われ続けているのが若干しゃくではありますが...)

 

ピラニアも各店で空調はしているものの、想定を上回るこの暑さではクーラーの効きにも限界があります。

 

特に石和店は断熱効果の薄い建物のため他店より暑く、お客様には大変申し訳なく思っています。

しかし天気予報を見る限り、今しばらく辛抱をお願いすることになりそうです…

2018719145456.jpg

 

あまりに暑いので、南半球はニュージーランドから雪10トン分を運んでジムにふりかけてもらいました。その模様がこちら(ウソです)

 

 

この凶悪な熱波をやり過ごすまでの間は、比較的空調パワーのある南アルプス店と、そもそも甲府盆地より涼しい富士吉田店をオススメしたいと思います。

 

快適な環境で登るというのはやる気にも、健康にも良い作用がありますから、富士吉田も南アルプスもちょっと遠いというお客様も、足を伸ばす価値があると思います。

 

 

石和店も18:00くらいには快適な室温になってきますので、登るなら絶対的に夜がオススメです。

南アルプス店が出来てから、石和店の混雑もほとんどなくなりましたから、気温的にもスペース的にも快適に登っていただけると思いますよ。

 

また積極的にはオススメしませんが、ピラニアではジム内で上裸(上半身裸)になることを禁止しておりません。裸で登らずとも、一時的にシャツを脱いで濡れタオルで汗を拭うなどして、体温調整することもかなり有効です。こういう時は、ピラニアの緩〜いルールをうまく使ってもらえたらと思います。

 

201871910146.jpg

 

 

あと着衣ですが、Tシャツなら速乾性より通気性の良いものを。ノースリーブならさらに涼しいですが、ボタンシャツはTシャツより通気が良いのではるかに涼しいです。

個人的には脇周りが大きく開いたタンクトップがオススメですね。(男性に限りますが) 夏に一度着だすとやめられません。

 

 

 

 

暑い時は外出を控えがちですが、適度に運動してストレスを解消することも大切です。

短時間でも充実感のある運動ができるクライミングを、ぜひピラニアでお楽しみください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1837

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ