ホーム>ピラブログ>イベント

イベント

店長と外岩 7月

「晴れたらラッキーってことやね。」

「梅雨明けの平均日が7月後半ですからねぇ。」

とは言うものの、岩さわらずに居られないしね。7月も予定空けといてねー。

富士吉田店がオープンした当初に岩に行き始めたパンクスは、雨降りでも「乾いてるところだけでも…」、雪降ってても「長靴にデッキブラシ…」とかいって闇雲に岩場に通ってたなぁ(笑)

201561718856.jpg

マジメな顔で穴プーシェ7Qを登るt-moくんを店外7月のポスターに起用。

5月の店外でやっぱり岩にハマってしまい、マット購入、単独小川山、前回の瑞牆では指人形をワンデイ。快進撃すぎて、もっとベースを固めたいと謙虚な一面もみせる、先の楽しみな彼であります。

「岩にハマってしまいたい」そんなアナタの参加をお待ちしてます。

 

「平日にハマってしまいたい ! 」フムフム、そんなこともあろうかと平日版も試験運用しております。「◯曜日がいいなぁ。」なんて言ったモン勝ちかもよー。

店長と外岩 5月

雪解けの晴れ間で爽快だった3月の店外。

T越くんとのマンツーマンでローカル岩場。岩での足使いに翻弄されながらも4級まで登れて楽しい初岩でした。

2015419163717.jpg

富士吉田店では桜が満開の時期ですが、クライマー泣かせの梅雨入り前に外岩にいきましょう!

 

店長と外岩 2015 / 5月

日時 : 5月10日 (日)

場所 : 小川山 (混雑時は瑞牆)

シューズ・チョーク持参、7・6級(ピラグレード黄青)程度が登れるクライマー、外岩対応保険各自加入、荒天時は中止してジムでセッションしましょう。

初めての外岩というクライマーは、ルールやマナーを覚えるところから。経験を積んで独り立ちできるための一歩を踏みましょう。ベテランの同行やサポートも歓迎です。

詳細は富士吉田店店長に聞いて下さいね。

0555-72-9192 / fjy@pirania.jpまで。

 

今回の店外ポスターはT越くんのノーハンド10級。右寄りのスラブはキビシかったようで宿題に。大きめなフットホールドの左寄りの課題をようやっと登って少し理解出来たみたい。そんな足使いに目覚めると登りのクオリティーも上がります。

足使いやバランスに気を使う課題の宝庫、小川山。お楽しみにねー!

あっ、マントルも練習しといてね。

店長と外岩 2015 3月

寒さも和らいでほんの少し春めいてきたところで、

岩、行きましょう !

2015316164854.jpg

【 店長と外岩 2015 / 3月 】

日程 3 / 28 (土)

・参加メンバーをみて岩場を決定
・76(黄青)が登れるクライマー
・保険各自加入(山岳とはん対応)
・シューズ、チョークのみでもOK

当日の場所や天候、保険の紹介など、詳細は店長(富士吉田店0555-72-9192)まで。

さて、今回の店外ポスターは前回参加の小学3年生クライマーのMなみチャン。
しっかりと引きつけた右腕。
まっすぐに伸ばした左手はスタティックにリップを捉える。
フルリーチにも係らず素晴らしい登りを魅せてくれました。

「 っしゃぁー! 」

スポットしている僕も思わず唸りました。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ