ホーム>ピラブログ>富士吉田店なう

富士吉田店なう

【ホールド替え】富士吉田店の試行錯誤

富士吉田店のスラブとスーパーヌリカベのホールド替えも大詰め。

(この写真は2日目の昼ころの風景なので、現在は全てまぶし終わっています。)

 

今回はスタンダードとなる(青)5級 〜 赤緑(2級)くらいを先にセットしてからピンク(10/9級)を作るという手順で作業しました。

効率とクオリティを上げるためにはどんな手法が良いのか、今でも試行錯誤が続いています。

201792111954.jpg

 

して今回もうひとつのお試しがこちら。スタッフ山田のセッターデビューです。

 

ピラニアショップ及び、ネットストアのバイヤーをメイン業務にやっている彼女ですが、無類の登り好きのおかげでいつの間にか実力をつけ、今では3級や2級とかならサラッと登ってしまうまでになりました。

既存ホールドでの課題作りも板についてきたということで、今回からホールドスワップの段階からセットチームに加わることとなりました。

201792111126.jpg

インパクトドライバを握る姿は少し様になっていますが、セットの基本はまだまだこれからです。

でもセッターとして磨かれるのは、プロとしての仕事をする緊張感ある現場が、環境としてはベターだと思います。

またピラニア全体としても、女性のセッターがいることによって、より幅広いタイプの課題を提供することが可能になると考えています。

201792111133.jpg

これは、マスターヨーダ(右)にフォースのトレーニングを受けているところ。

ようは今の所、ポジィティブないじられ役ということですが、今後セッターとしても修行を続けて行くことになると思います。

みなさん、温かい目で見守ってやってください。

 

ということで、富士吉田店は 本日 9月21日(木) 18:00〜営業再開 です。

我々ピラニアセッターチームが心を込めてセットした新しい課題を、どうぞ存分にお楽しみください!!

富士吉田店 リニューアルオープン!!

2週間の改装工事を経て、富士吉田店のボルダーが生まれ変わりました!
 
傾斜、形状ともに自信の出来ばえ。はっきり言ってメガ楽しくなってます!!
 
 
リニューアルに合わせて100本以上の課題を新たにご用意しましたが、フリーホールドも沢山付けたので、お客様自らが新たな課題を設定したり、セッションにも最適な壁になっています。
 
(や)個人的にはひさし状のルーフを取り払って広くなった140°カンテ周辺と、そこから左に展開する140~150°壁が超攻撃的で好きです。
(ただし、これまで経験したことのないような傾斜を喰らうので、あっという間に体幹がヨレますが...)
 
これからの季節は1年で一番空いている時期ですから、混雑を気にせずみっちり登って頂けると思います。ぜひ登りにきてください!
 

20161126154611.jpg 20161126154729.jpg

20161126145327.jpg 20161126145051.jpg

2016112615010.jpg 2016112615621.jpg

20161126151147.jpg 20161126151318.jpg 20161126151423.jpg

 

まもなくお披露目 富士吉田店ニューボルダー

11月9日から始まった富士吉田店の改装工事も大詰め。

改装13日目の今日は課題セットの中日でした。中日とはいえ既に90課題が完成。セット最終日は更に増やすので、23日のお披露目には110~120課題くらいがそろうんではないかと思います。

20161122163149.JPG

ボルダー全体の約40%が新たに生まれ変わった今回の改装工事ですが、茂垣敬太プロをゲストセッターにお迎えして、これまでにないタイプの課題も沢山できています。

20161122163317.JPG

2週間もお休みをいただいてお客様にはご迷惑をおかけしましたが、時間をかけた分いい壁、いい課題ができたと思います。

20161122163438.JPG

20161122163538.JPG

 

リニューアルオープンは、11月23日(水/祝) 10:00からです

 

午後1:00~5:00 セッションイベント

特別にセットしていただいた10課題を茂垣さんのデモンストレーションを見ていただきながら、思い思いにチャレンジしてください。10課題全完登者には粗品もご準備していますよ~

また、イベントの課題のレベルは5級(青)からありますので、上級者以外の方も楽しんでいただけると思います。

※セッションイベント中も、他の課題はご自由に登っていただけます。

 

17:30~19:30 茂垣さんによるスライドショー

世界中の岩場を旅してきた茂垣さんが選りすぐった美しい岩の写真と動画を、本人のトークと共にお楽しみいただきます。

スライドショーの参加は無料ですので、気軽にご参加ください。

※スライドショーの間はボルダーエリアを消灯しますので、登れなくなります。あらかじめご了承ください。

 

ショーの後は閉店までご自由に登っていただけます。

 

さあ、まもなくニューボルダーのお披露目です。

11月23日の新しい体験とイベントを、どうぞお楽しみに! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士吉田店ホールド替え

富士吉田店のスラブとイエローウェーブ(緩傾斜)のホールド替えが一段落。待ちかねた皆さんで賑わってます!!

テクい課題が多く作られるこの壁に挑戦して足使いとムーブの引出しを是非増やして下さいね。岩場もシーズン本番に突入、きっと役に立つ課題ばかりです。

初級者にもやさしいこのエリアに、10級(いちばんやさしい課題)も10数本セットしてあります! 

「この秋にボルダリングをやってみたい!!」っていうアナタ! 楽しく課題に挑戦しながらボルダリング仲間になろう!! お友達紹介割引もよろしくねー!!

まだまだスキマがありますので、ホールド足しながら課題も増やしていきますよー!!

20151021204535.jpg

夏のおわり

甲府の暑さも一段落。と同時に曇天がつづく最近の陽気ですが、さらに涼しい富士吉田店では夜になってから何やらいい匂いが漂ってくるじゃないですか。201583016348.jpg

いい匂いの発信源はこのダッチオーブンだな。

 

食欲をそそる匂いにウズウズしながら待つこと20分。

鉄鍋のフタをとると現れたのは、黄金色のモロコシ〜♪

2015830161012.jpg


モロコシというと甲府では初夏から真夏のイメージがあるんでずいぶん遅いなと思ったんですが、話をきくと忍野の特産物だそうで時期もお盆が最盛期だとか。

なるほど甲府盆地のそれとは旬が違うんですね。

おそらく今年最後の生モロコシをいただきながら、過ぎ行く夏を恋しく感じたりする(や)でありました。

201583016124.jpgそれにしても、ダッチオープンでじっくり蒸し焼きにしたモロコシの甘いこと甘いこと。味付けも何もせずムシャムシャいくのがベストな食べ方。居合わせたお客さんもご満悦のようすでした。

美味しいモロコシを振る舞ってくださった成田さん、ごちそうさまでした!!!

富士吉田店【無休】のお知らせ

「火曜日もピラニアへ行こう!」

ホームページでもお知らせした通り、富士吉田店は6月より冬期をのぞき無休(12月〜3月は金曜定休)となりました。

20156310420.jpg

 

さて、その初日からご新規さん、常連さんともに早速ご来店です!

201563104343.jpg

 

お仕事のお休みが火曜日だった方にも、クライミングに挑戦して頂ける機会ができました。

201563104818.jpg

営業時間は14時〜23時、他の平日と同じ時間ですので、お休みの方は日中から、お仕事の方も仕事帰りにたっぷりと登って頂けます。

火曜日のお休みに何しようかなー、っていうお友達にぜひ教えてあげてくださいねー!

初めての方にも分かりやすく丁寧なスタートレッスンを致しまーす!

 

モンベルフレンドショップになりました

突然ですが、モンベルクラブってご存知ですか?

アウトドアマンなら知らない人はいないくらいの、日本を代表するアウトドアブランド「モンベル」のメンバーサービスですが、実はモンベルクラブのメンバーは、ピラニアのジム利用料金が割引になるんです。

201541018383.jpg

モンベルは2014年7月に富士吉田しに直営店がオープンして以来、富士北麓地域のアウトドアスポーツ界も盛り上がりをみせています。

 

そこで、ピラニアでもモンベルフレンドショップに加盟。

アウトドアに関心の高いモンベルメンバーの方には、お得にジムをご利用いただけるサービスをご用意しました。

 

サービス内容は、ビジター利用  500円 OFF(会員1日利用の場合は100円)

ピラニアを始めてご利用のお客様に限りますが、会員を含めて最大5名様まで適応できますから、仲間を誘ってのチャレンジにピッタリだと思います。

是非ご活用ください。

 

自分のことを言うと「雪がとけてスキーのオフトレに何か無いかなー」と思っている時に出会ったのが10年前。

ちょうど季節も今と同じ。そしてあまりにも衝撃的でした。

ピラニアでのクライミング体験が、そんな出会いになればいいな、なんて思ってます。

 

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ