ホーム>ピラブログ>アクセス情報

アクセス情報

富士吉田店へのショートカットルート

今年の8月は暑いですね〜 連日の猛暑でスポーツのやる気が大幅減退って人もいますよね。

当然ピラニアもエアコン全開でジム内を冷やしていますが、いかんせん石和店は灼熱の甲府盆地にあるんで、エアコンの効き以上に外気熱がヤバい...


それに引き換え富士吉田店は快適です。

富士山麓から涼しい風が吹きおろすうえに、昨年には屋根の加熱防止に遮熱塗料を全面に塗ったこともあって、さらに室内が涼しくなりました。


この時期、日中からみっちり登るなら石和店より富士吉田店を断然おすすめします!

と声を大にして言いたいのですが、夏休みのシーズンは河口湖周辺が渋滞しやすく、それがネックになって甲府方面から富士河口湖方面に行くのを躊躇(ちゅうちょ)される方もおられると思います。というか、僕もあの渋滞には正直閉口していました。


しかし、そんな甲府方面にお住まいの方に朗報があります!

なんと、河口湖周辺の道路をパスして一気に富士吉田市内に入れるバイパスが開通したんです。

バイパス名は 吉田河口湖バイパス 。

御坂峠を降りたところにあるローソンあたりから、南東方面にトンネルを一直線に通れば、もうそこは富士吉田。そのままほぼ真っ直ぐ走れば、ピラニア富士吉田店のすぐそばの交差点に出ることができます。


この説明でピンと来ない人もいると思うので、マップを作ってみました。

20158722288.gif赤い道が富士吉田店までの最短コース。距離にして約6kmです。

黒い箇所がトンネル区間。この長〜いトンネル内には信号が無いですから、渋滞なしに抜けられる最高のショートカットになる訳なんですね。

実際走ってみると、その便利さ、近さを実感していただけると思いますよ。

というわけで、この夏はこの道を通って、めちゃんこ涼しい富士吉田店にぜひご来店ください!!


参考までに、この道を実際に走った動画はこちら。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ