ホーム>イベント>イベント告知>Let's ピラセッション!
イベント告知

Let's ピラセッション!

201811411375.jpg
クライミングの楽しさはただ登るだけではありません。
同じ空間にいるクライマーと各々持てるパフォーマンスを出し合うことで創造と興奮、そして感動をも共有できるセッションは、ジムでのクライミングの面白さ醍醐味でしょう。
 
ピラニアはオープン以来、積極的にセッションするジムを標榜していますが、近頃は課題を提供する側の意識が強くなっていて、いつもセッションの輪の中にいた昔とは違ってきているのも事実です。
セッションの楽しさを知っている人なら、同士が集えば自然とそうなるものですが、キャリアの浅い方やちょっとばかりシャイな人に関して言えば、なかなかそうはならないもの。またこの半年は南アルプス店ができたことで、まだお互い顔も名前も知らないよという人も少なくなく、セッションが自然発生する雰囲気にはまだ時期尚早かなと思っています。
 
それならば我々ピラニアスタッフとキャリア豊富なピラメイト達の手でセッションのエンジンを(強制的に)かけちゃおうぜ! というのがこのピラセッションであります。
 
セッションは年代や性別、志向など共通点がそれなりにある人達同士でやると盛り上がります。
例えばおっさん同士だとか、女の子同士だとか、好き同士はまた別のセッションでどうぞ。じゃなかった、それなりに近い人だと話もしやすいし、お互いの登り方を見て刺激を受けたり、吸収したりすることができる。
そう、セッションはクライミングの上達にもとても有効なのです。
 
さらにボルダリングでは、新しい課題を設定しあって登ることに創る面白さがあります。
 
ピラニアというジムのコア(核)は何か? ということを今一度考えてみましたが、やはりこの創る面白さ、創造性という要素は外せません。またそれを認め合いながら切磋琢磨する仲間のリレーションシップこそコアではないかと思います。
 
ぜひ一緒にセッションの輪を作って、楽しい時間と体験、そしてお友達を作ってもらえたらと思います。
 
前置きが長くなりましたが、ピラセッションについて具体的に説明するとこんな感じです。
 
毎週どこかの店舗で開催。曜日、開催時間はその都度変わります。
それぞれのセッションには(一応)対象があります。
 
  • ヤングセッション : 若者(自称含む)
  • ミドルセッション : 若者以外(詳しく定義しない)
  • レディースセッション : 女子
  • ひもセッション : リードクライマー
 
対象はあくまでぼんやりしたものです。セッションの輪は「来るもの拒まず」ですから、ヤングセッションに僕も混ぜてください。
 
また、クライミングレベルも不問です。むしろ同じレベルの人ばかりが揃うことの方がおかしいです。
自分より上手な人がいたらむしろチャンスだと思って、胸を借りるつもりで登ってください。
どんなレベルでも全力の登りをするクライマーをバカにする人はいません。
 
セッションはコンペとは違いますから、遠慮も劣等感も無用。そこがセッションの素晴らしさなのです。
 
 
てなわけで、11月は以下のような感じで開催したいと思います。
最初は上手くいかないかもしれないけど、集まった人でワイワイと登りあいましょう。
 
11月6日(火) 石和店 ひもセッション 
11月7日(水) 南アルプス店 レディースセッション
11月8日(木) 富士吉田店 ヤングセッション
11月15日(木) 富士吉田店吉田 レディースセッション
11月21日(水) 石和店 ミドルセッション
11月28日(水) 南アルプス店 ヤングセッション
 
時間はいずれも20:00頃から始めたいと思っています。
終了時間はまぁノリですね。セッションはコントロールできない部分もひっくるめて面白いわけで、色々と決め事なしで行きたいと思います。
てなわけで実にアバウトなイベントですが、僕たちスタッフも楽しみたいと思ってますので、ぜひ一緒にセッションしましょう! Let’s Pira-session!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1857

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ