ホーム>インフォメーション

インフォメーション

【重要】5月16日より営業再開します

2020515192421.png

この度、山梨県が公表した感染拡大予防ガイドラインに適合した施設として認定され、休業要請措置が解除されました。

これにより、クライミングジムピラニアは5月16日(土)より全店で営業を再開いたします。


38日間に及ぶ休業の間、再開を心待ちにしていただいたお客様にようやくこのようなご報告ができて、今は率直に安堵しております。

ただ、隣県では未だ緊急事態宣言が継続されており、本当の終息に至るまでには長い道のりが予想されます。一人ひとりが「with コロナ」を常に意識した行動をできるかが鍵になることは間違いありません。

 

営業再開にあたっては、感染予防ガイドラインをお客様と共有しながら我々もこれを徹底していきます。。

また当面の間は入場制限、滞在時間制限、短縮営業などの措置を取りつつ慎重に営業していきます。

 

詳しくは、このサイト別記事でお知らせします。

少しでも安心してクライミングを楽しんでいただけるよう努力して参ります。皆さんのご理解と、これまで通りのご愛顧をお願い申し上げます。

クライミングジムピラニア 代表

山森 政之

【重要】5月7日以降の営業について(追加)

202056104019.png

 

5月5日、緊急事態宣言延長に伴う運動施設への休業要請が山梨県から発表されました。

 

休業要請期間は5月31日。ピラニアは全店で休業を延長することといたします。

 

ただし、県が示す感染拡大予防ガイドラインがとれる事業者は、要請の解除もあるとのことでした。今後はこれをクリアして早期の営業再開を目指して参ります。

 

再開時期が決まり次第ここでお伝えします。

 

定額パスの代金の対応について

営業再開の日がはっきりしなくなったことから、4月の定額パスの代金については基本的に返金。希望者は有効期間の延長という形で対応させていただきます。

(店舗が閉店しておりますので、休業明けの返金とさせていただきます。ご理解のほどお願いいたします。)

 

【重要】5月7日以降の営業について

5月4日緊急事態宣言の延長が決定しました。現時点では山梨県から休業要請等の情報は発表されおりませんが、もし延長になった場合はこれに従います

休業要請が延長となった場合

全店で休業を継続します。

休業期間 : 5月7日 〜 5月31日

(ただし、5月14日の首相の再判断によって緊急事態宣言が解除、もしくは事態好転の場合はこの限りではない。)

 

休業要請が解除になった場合

入場人数の制限、短縮営業、その他の感染予防対策をとった上で営業します。

(制限や変更の内容、具体的な感染予防対策については、営業再開が決まった時点でアナウンスします。)


代表よりお客様へメッセージ

長期にわたる休業でお客様にはご迷惑をおかけすることになってしまいました。すでに営業再開を望む声はLINEやメールで多数届いており、私どもとしても早期の営業再開を切望しております。

また、ピラニアの事業継続に対する心配のお声や、支援の申し出なども複数いただいており、感謝の念に堪えません。


山梨県では感染拡大に歯止めがかかり、県下の感染者数・入院者数も少なくなってきました。心身の健康維持のためにもクライミングをしたいと思われる方も少なくないと思います。

しかし、クライミングとクライミングジムが健全なスポーツ・文化として認知され、今後も社会に信頼される企業として存在するには、今は休業要請に応えなければならないと考えます。


山梨県(知事)には全国横並びの対応措置ではなく、医療的キャパシティや市中感染率などの数字を総合的に判断して、柔軟かつバランスのとれた施策を実行していただけることを期待します。

 

またお客様におかれましてはこれまで同様、感染予防と家トレに努めていただき、一日も早い社会の正常化と、すっかり改装を済ませたピラニア各店のニュー課題(100課題以上)への準備をお願い致します。(課題・ルートが面白すぎてみなさんの身体がもたない事態が予想されます。)

売上がほとんど絶たれた状態が続いて、創業以来の最大危機を迎えていることは事実です。しかし、みなさんのご愛顧で成長してきた施設と、有能で愛すべきスタッフをここで失うわけにはいきません。

折しもスタッフのチームワークは過去最高の状態になっています。今後も事業存続のためにできることは全てやっていく所存です。

引き続きピラニアのことを、よろしくお願い申し上げます。

【重要】臨時休業期間の延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業措置については、4月19日(日)までを予定しておりましたが、現在の状況を鑑み、5月6日(日)まで延長することに致しました。

休業期間
 4月20日(月) 〜 5月6日(水)

202041914235.png

※ 今後、緊急事態宣言が延長される可能性もありますが、5月7日(木)以降の営業は地域ごとの情勢をみて判断します。その場合、随時アナウンスします。

※ ネットストアについては通常通り運営の予定です。

※ 最新情報はwebサイト、公式SNS、ピラニアアプリで随時お知らせします。


お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【重要】新型コロナに関する臨時休業

202047143659.jpg

 

クライミングジム・ピラニアでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記日程で全店休業することに致します

 

休業期間
4月8日(水) 〜 4月19日(日)

 

※ 社会情勢によっては休業の延長もあります。その場合、営業再開のタイミングについては随時アナウンスします。

※ ネットストアについては通常通り運営の予定です。

※ 最新情報はwebサイト、公式SNS、ピラニアアプリで随時お知らせします。

 

今日にもあり得る山梨県隣接都県の緊急事態宣言による影響と、現在の情勢を総合的に検討してこのような判断に至りました。

お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

クライミングジム・ピラニア
代表 山森政之

新型コロナウイルスの感染予防策について(追加対策 4/2 update)

新型コロナウイルス感染症(covid-19)の拡大に伴い、当ジムでは以下のような対策を実施した上で営業いたしております。またスタッフにおいては、体調に異常が見られる場合には出勤を禁じたり、手洗いを徹底して行うなどの対応を行なっております。
 

お客様へのお願い事項

  1. 体調がすぐれない方、発熱や風邪の諸症状のある方は、ジムの利用をご遠慮ください。(ご見学、お付き添いの方も含む)
  2. 入館時、退館時は必ず備え付けの消毒液、もしくは石鹸で手を洗ってください。一時的に退出された場合も再入館時に手洗いをお願いします。
  3. トイレご利用は前と後の2回手洗いをお願いします。
  4. 手洗い時の手拭きは備え付けのペーパーとゴミ箱をご利用ください。
  5. タオルは他者と共有しないよう各自で持参してください。 
  6. ジム内での食品の管理は誤飲誤食を防ぐために、放置しないようにしてください。ペットボトルなどの飲料はカバンに入れるなどして保管してください。
  7. 持ち込まれる食品のうち特にお菓子は、直接手に触れるものはご遠慮ください。(例 ポテトチップス、ポッキー、ポテトフライ)
  8. ジム内の換気は頻繁にさせていただきます。一時的に寒くなったりする場合もありますがご容赦ください。

 

追加対策

202043133146.png

全員の常時マスク着用(4月7日より実施)
  • ジムに入館される全員にマスクを着用していただきます。
  • 見学やお付添いのお客様に関しても、マスクなしでは入館をご遠慮いただきます。
  • マスクは休憩時だけでなく、登る時も着用していただきます。
  • マスクは各自ご準備ください。手に入らない方にはお客様に限り配布します。(在庫に限りがあります。)
  • (スタッフは4月2日よりマスク着用いたします。)

     

全員の検温(4月8日より実施予定)
  • ジムに入館される全員(見学、付添含む)に検温をさせていただきます。
  • チェック時に体温が37.5℃以上の方はジムの利用をご遠慮いただきます。

     

  • 体温計は非接触型を使用し、検温はスタッフが行います。
  • 現在、非接触型体温計を手配中です。準備が整った店から順次実施させていただきます。
喫煙ルームの閉鎖(4月3日より実施)
  • 南アルプス店、富士吉田店にある喫煙スペースを閉鎖します。
  • 喫煙エリアは新たに屋外に設けます。(屋根などは設置しません。)
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

4月の営業カレンダー

2020326221011.png

2020326221113.png

2020326221224.png

団体様向けチケットの有効期限延長について

各団体様向けの2019年度チケットにつきまして、有効期限を1ケ月間延長し、4月末までとさせていただきます。

2020321151027.png

未消化のチケットをお持ちの方は、この機会にぜひご利用いただけたらと思います。

尚、有効期限に関わらずチケットの払い戻しはできませんので改めてご了承ください。

 

現在、クライミングジムピラニアでは新型コロナウイルス感染予防のための対策を行なっております。

 

特に熱や体調不良の方の入館をご遠慮いただいたり、入館時の手洗い・手の消毒、換気に関しては徹底して実施しており、お客様にもご協力をお願いしているところです。

 

少しでも安心してボルダリング・クライミングを楽しんでいだたけるよう、今後もできる限りの対応してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

【重要】4月からの定休日の変更について

2020年4月より、全店で定休日を変更することになりました。
 
定休日を月曜日と火曜日に集約することで、毎月のホールド替え作業や社員研修などによる臨時休業を減らし、お客様の利用機会を増やすことにつながると考えております。
新定休日 南アルプス店 木曜日→ 変更後月曜日  石和店 月曜日→変更後火曜日 
 富士吉田店 金曜日→変更後月曜日



この改定に伴い、南アルプス店で毎週火曜日に開催していたボルダリングゼミナールを、当面の間休講させていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 

南アルプス店 マンスリーエリア変更

南アルプス店のマンスリーエリアの位置を変更します。
 
 
 
現在  右側スラブ、中央部スラッシュカンテ付近
 
変更後 ダブルカンテから右側全部
 
2020314131841.jpg
 
次回のマンスリーセットは4月14日に作業。4月15日解禁の予定です。
ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ