ホーム>インフォメーション>with コロナ>マスクに関するガイドラインの変更について
with コロナ

マスクに関するガイドラインの変更について

ピラニアでは7月1日より、新型コロナ感染予防ガイドラインのマスク着用ルールについて一部変更いたします。これは現在の感染状況や、厚労省のマスク着用の指針、また各施設で十分な換気量を確保していることなどを考慮の上、総合的に判断したものです。

適用日

7月1日(金)

変更点

運動中と運動直後のマスク着用を任意(着用しても外しても良い)とします。
(休憩中やお買い物の間はこれまで通り常時マスクを着用してください。)

マスクを外しても良い条件

必ず他のお客様と十分な距離(2m以上が目安)が保てていること。

外したマスクの扱い

外したマスクはポケットに入れたり、アゴにかけるなどして、どこかに置かないようにしてください。また、不要になったマスクは施設内で捨てず、各自で持ち帰ってください。

この変更にあたり改めてお願いしたいこと

● 上記のルールを守れていない場合は、直接注意させていただきます。

● 体調不良の方は施設の利用を見合わせてください。

体温が37.5以上の方は当然ですが、体調に少しでも違和感がある方はジムの利用をご遠慮ください。また、お子さんの場合は保護者の方が体調の確認をお願いします。

新型コロナ感染予防に対する弊社の考え

あらゆる社会活動において感染リスク自体は今後もゼロになることはありません。一方で、ただリスクを排除する社会の方向性では、他に失うことが大きくなることも学んでいます。
その時点で分かっている知見をもとに、どこまでリスクを許容できるかを常に考えることが、個人にも社会にも求められていると我々は考えます。

今回はマスクに関するガイドラインの見直しですが、今後も必要と判断すれば柔軟に対応し、その理由と考え方についてはっきりと表明して参ります。 お客様には是非、我々の考え方について知っていただき、ご理解の上ジムをご利用いただければと思います。

 

その他の変更点

● 入店時の体温測定はお客様ご自身で行っていただくセルフ方式になります。

● 手洗い場のハンドドライヤーの使用を再開します。(南アルプス店のみ)

新しいガイドライン一覧

マスク以外のルールについても、今一度ご確認ください。

新型コロナ感染予防ガイドライン 2022/7版

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2159

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ