ホーム>旧ピラブログ>2006年5月

2006年5月

Gig その1

Jason Kehl.jpg
ジェイソンが本当に来てくれました。
想像していたよりずっと物静かな方でした。
そしてやっぱりカッコいい!!

31_jk3.jpg
一緒に来てくれたAlexは、有名なサイトDr.topoのウェブマスター。今日もナイスなムービー(※1)を持って来てくれて、これがめちゃ面白かったなぁ。(ネタバレしちゃうんで、詳細を書けませんが。)

※この映像をDVDにまとめたものを6月3日より店頭および、ネットストアで販売の予定です。(予価2,000円)

31_jk6.jpg
そしてもうひとり、so illのシェーン。
我が道行ってる感じの凄い面白い人で、so illのデザインのユニークな理由も解る気がしました。なんか気が合いそう。

事務所においてあった三線に興味を示したんで、ペンタトニックを教えてあげてます。

つづく

Gig その2

つづき

31_jk4.jpg
尾川智子さんが設定してくれた課題をみんなでトライ。
8級から1級くらいまで、タメになる課題を作っていただました。肩強いなぁ。

イベントには女性の方もたくさんみえて、彼女への関心の高さがうかがえましたね。
彼女の生活や心がけている事、トレーニングについても少し語っていただきましたが、「まず男性に負けないためには・・・」という言葉から始まった彼女のトークは、そもそも視点と意識の高さを感じずにはいられませんでした。
強く、明るく、情熱的な尾川さんをこれからも応援したいですね。

木魂
お別れのセレモニーでは、ジェイソンに木魂ホールドのニューシェイプがプレゼントされました。右はシェイパーの岡崎さん。

Nice !と、にんまりしながら応えてくれた彼。気に入ってくれたかな?

ショーでは、彼のクライマーとしてのボールドな映像と、アーティストとしての作品をみせてくれました。特にスーパーハイボールevilutionのシーンは、みんな驚嘆と感動の声があがって自然に拍手がわき起こりましたね。
素晴らしいショーでした。

Shane
そして、シェーンはというと...まだ三線をやってます。

cryptochild.com

ジェイソン キール.gif
いよいよ今日は、ジェイソンと尾川さんのショーです。
な、なんか緊張するなぁ。

ジェイソンのサイトがある事を、昨日知りました。
コンテンツにあるTHE RORDは来日されてからの事も綴られていて、なかなか興味深いところ。

それにしても、彼は多芸ですね。
会うのがますます楽しみになってきました。

それでは、みなさん今夜7:00ピラニアで〜!

申し訳ございません

納涼岩にて
カサメリ:納涼岩のガバポケットにて発見!!
これを使わなければ1グレードアップ?なんて言ってる場合じゃない.
親鳥はさぞ心配だったろう...
壊してないし,ちょっと登ってすぐ終わったからどうか許してください...

HEAVYです

レニー クラビッツ
レニー・クラビッツかと思いました。

生き物系

長靴
長靴ってずいぶん履いていない気がします。
水たまりにわざと入ると、雨の日も嬉しくなったりしました。ゲンゴロウをすくったりしてね。

クライミングばかりしてると雨の日が鬱なだけになってしまうけど、雨の日を楽しむ術こそクライマーに必要なのかもしれません。


ちなみに、クライミングシューズにはまだこういうの系統はお目見えしていませんね。


  • 生き物系

  • アニメキャラ系

  • 鳴りもの系 (キュッ!キュッ! もしくは ピー!プー!)

  • アシックス タイゴン

レンタルシューズ整頓中

クライミングシューズ.jpg
キッズ用のクライミングシューズも、ずいぶん履き込まれてますね。
ここいらで買い足しますかね。

キッズ用で欲しいのはMADROCKのフッカーみたいにトウフック性能が高いやつ。
トウフックやピンチステップなど大人には高度なテクニックでも、子供達にとっては常套テクのひとつにすぎないことは、キッズクラスのレッスンでも良く感じる事です。
それくらい教えた事をいち早くものにしてしまいます。

もの言えない子供達に変わって指導者の意見をフィードバックしてくれるシューズメーカーは無いかしら?
喜んでアドバイザーになりますが、と暗に要求したりして...

Welcome to Japan

BlackLung JasonKehl
ジェイソン・キールが来日しています。
PUMPのイベントの後、山梨のボルダーに登りにこられるとの事で、ピラニアにも立ち寄ってもらえることになりました(嬉)

てことで、急遽イベントのお知らせです。
ジェイソンのスライドショーとセッションを5月31日(水)の夜、ピラニアで行います。
いささか濃すぎになりそうですが、尾川智子さんも来ていただけますので、女性の方も安心(?)です(笑)

JKイベントの詳細

しかし、どうもピラニアでのジェイソンり知名度は今ひとつなんですね...
みんな、もっと雑誌とかDVDを見ようよ!

ジェイソンの代表作 Dosage vol.1

クライミングムービーを観て初めて涙した名作。これで一気に感化されちゃった僕は、一時期ツアっーー!!とかマネしてました。(普通はマネします)

さて、彼は日本は初めてなのかな?
梅雨入り前なのに天気がいまひとつ安定しない列島ですが、日本を好きになってもらえたら嬉しいな。

僕も案内がてら一緒に岩場に行くつもり。来週がとても楽しみです。

写真はブラックラング(V13)を登るジェイソン。

フラッシュト チョーク

flashed.jpg
フラッシュトのチョークが入荷しました。
大ちゃんがすっとなじむ感じが気に入ってるって言われてましたが、たしかにキメが細かくって指紋の奥まで粒子がのる感じがします。

チョークの好みは人それぞれですが、気になる方は一度お試しください。

午後のひととき

久々にスッキリ晴れました。
気温も上がって、午後には少しクーラーを入れました。

こんなけだるい午後には、急に眠くなったりします。
060521_hirune01.jpg
ウトウト眠ってます。
060521_hirune02.jpg
スヤスヤ眠ってます。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ