ホーム>旧ピラブログ>イベント>第2回シナコン
イベント

第2回シナコン

昨日、第2回シナプスコンペ、通称”シナコン”を開催しました。
先週、思いつきで突然始めたら、なかなか好評だったので、調子にのって第2回です。

ボルダー壁を使った20〜25手ぐらいの長もの課題を、オンサイト形式で競います。課題は2課題で、1課題目を3トライ、2課題目を2トライのトライ数でやりました。
060907_sina03.jpg
まず、セッターの私が棒で課題を説明します。ただし、シールなどは一切貼ってません。選手には20手以上のホールドを記憶してもらいます。次々にホールドを指示し、ゴールまで指示したら、直ちに壁の反対側に控えてもらいます。それから順番にトライ開始です。
060907_sina05.jpg
トライ中、ホールドの指示は一切しません。ホールドを間違った場合、「ブー」のコールでトライ終了となります。ホールドを一瞬で記憶して、かつそれを登るという、頭脳と体力を振り絞る戦いです。一発ですべて記憶する選手もいれば、いきなり出だしで間違えて終了する選手もいて、ホールドで耐えながら「どれだっけ?どれだっけ?」など言いながら私の顔色を伺う選手もいます。
060907_sina01.jpg
で、優勝はこの人。1課題目を2撃、2課題目を1撃するという頭脳と実力を見せつけてくれました。さすがです。優勝者には山梨名物、カニヤの乾パンが授与されました。「ついに!」ですか。

優勝 なひ
2位 (や)
3位 安田パパ

060907_sina02.jpg
ちなみに、第1回の優勝者はこちらです。

優勝 アトリックス
2位 (や)
3位 ヒロシさん

シナコンは私の気まぐれで、不定期に開催します。その場にいたら、ぜひご参加ください。次回をお楽しみに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/788

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ