ホーム>旧ピラブログ>イベント>えびす講祭り
イベント

えびす講祭り

今日は甲府城跡舞鶴公園フリークライミング体験イベント(※)を行いました。

23_ebisu1.jpg

7mの特設ウォールに設定した3本のルートを自動ビレイで登ってもらうんですが、視覚的に見栄えがするせいかあっという間に人だかりができて、気がつけば長蛇の列。
最後尾は30〜40分待ちという状態で、スタッフもてんてこ舞いでした。

ところが3時半ころ、一気に列が解消してスウっと子供達がいなくなったと思うと、ステージ前からは子供の大声援が響いてきました。なんとボウケンジャーのショーが始まっていたんです。

ま、負けた...
それにしてもボウケンジャーの人気ぶりは凄いものがあります。

というわけで、来年からはスタッフ一同ボウケンジャーのコスチュームを着てクライミングイベントをやるというのはどですかね?大人気間違いなし。
(でもあのコスチュームでハーネス付けて自動ビレイにぶら下がるというのも、ややお間抜けか...)


クライミングコーナーの方付けが終わると、公園はイルミネーションに彩られ、広場では天筒花火が始まりました。これがなかなかの迫力。なにせ、この火柱を人が抱えて持っている訳ですからね。熱いです。

23_ebisu2.jpg

火の粉を幸せに見立てて、幸せ放散花火とか言ってたなぁ。
「火の粉ギブミー」ですわ(苦笑)

というわけで、イベントに参加いただいた方々、ピラニアキッズ、スタッフのみんな、お疲れさまでした。


ピラニアでは、特設ウォールをはじめ、様々なクライミングイベントのご用命も承っております。
個々のケースにあわせてご相談をおうけしますので、お問い合わせはお気軽に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/861

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ