ホーム>旧ピラブログ>オフ>コロンビア豆
オフ

コロンビア豆

今日も、小川山の宿題シリーズです。
061125_ogawayama01.jpg
屋根岩ボルダーの一番上にコロンビア豆ボルダーというのがあります。北山さんが掃除してトップロープで登り、その後ボルダーとして登られてやつです。発表当初、北山さんが掃除した岩の正面のラインがプロジェクトになってました。ずっと気になっていて、先日北山さんに聞いたらトライしてOKとのことだったので、さっそく行ってみました。
一部がまだ掃除不足だったので、ロープで掃除しましたが、北山さんが掃除したラインとは、ちょっとズレる感じです。
さっそくトライ。掃除したときに分かったのですが、正面をそのまま直上するのは、かなり難しそうです。怖いし、厳しそうなので、フレークをスタンスにして、右のカンテにトラバースすることにしました。が、このトラバースがかなり悪い。ものの見事にブチ落ちて、下を転がりました。
何度かトライして、カンテに到達。これでもらったと思ったのですが、このカンテが結構ビミョー。難しくはないけど、かといってガバもないので、安心はできません。ちょっとバランシーなのが、嫌な感じです。ここで落ちたら、ただ事ではないので、肝を冷やしました。
なかなか内容のある課題でしたが、あまりにも怖いので、ボルダー課題としてはお勧めできません。自信がなければ取り付かないほうが良さそうです。しかし、我こそは、と思う人は正面を直上するプロジェクトも残っているので、ぜひ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/862

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ