ホーム>旧ピラブログ>2007年3月

2007年3月

ホールドクリーニングサービス

O崎さんが、「ホールドをクリーニングする画期的な方法を思いついた」ということで、使用済みのホールドを借りていきました。
070328_hold01.jpg
で、返ってきたのがコレです。違いが分かるように、半分だけクリーニングしてあります。
驚くほど奇麗になっていて、新品同然です。が、それ以上に驚いたのが、クリーニング前のホールドの汚さ。奇麗になってみると、これほどまでに汚れていたのかと、ビビリました。

使い古したホールドが新品同然になるサービス。興味がある方はぜひご一報を。

飼い主を探してます

Bセッションでも大活躍したモモ。壁に強烈なインパクトを与えてくれたモモ。
070324_momo01.jpg
そんなモモも役割を終えて、取り外されました。
長い間、お疲れさまでした。
070324_momo02.jpg
今はジムの裏で、寂しく雨に濡れています。この子を可愛がってくれる新しい飼い主を募集しています。興味がある方は、ぜひご一報を。

Re Set

Bセッションが終わりました。
そして今日は、ボルダーの復旧です。

reset.jpg

コンペ当日を含めて数日間はスタッフ陣もハイパーテンションな日々を過ごす訳ですが、翌日も休んでいるヒマはありません。一度はずしたホールドを今度はまた取り付けていきます。
セッターの岡野さん、草野先生も一緒です。

独りでやるとそのホールド量に参ってしまいますが、登れるクライマーと一緒にやるとかなり楽しいです。

今回はホールドだけでなしに...
いや、まぁ今度来店された時のお楽しみにしておきましょうかね。

さて、ホールドは50%くらいは付きました。
登りやすい易しい課題(ピンクシール)も結構出来ましたよ。
火曜日からは通常営業です。

ELK

今日はいつもお世話になっている甲府にあるショップ エルクさんに行ってきました。

elk.jpg

すると、なんと店の奥にさらなる売り場と、2Fができているじゃないですか!
ドドーんと広いです。
まるでアメリカのアウトドアショップみたいですが、昔の小さな小さな店舗もいい味出してたよなぁ...と回想。
2Fがギシギシしてたり、小銭落とすと行方不明になったりするような、濃密なお店だったなぁ(笑)

2Fはリラクゼーションスペースになっています。
ソファに立てかけてあったアコギで、内田勘太郎なんかをジャラっと弾いて、しばしの時を過ごしたのでした。
(↑ 話半分に聞いてね。)

さて、エルクさんはBセッションの協賛もしていただいてまして、今回もドドーンと良い物を頂戴しました。
また、リニューアル・オープンフェアは3月16日からだそうです。
春物も入ってましたよ。
みなさん、足を運んでみてください。

いちご

この時期おいしい果物と言えば、イチゴ!
今日は薬袋さんに段ボールいっぱいのイチゴをいただきました!

IMG_1508.JPG

どれも粒がでかい!!
イチゴの甘酸っぱさは、最高の味ですね。

いつもイチゴを食べる時「たらふく食べられたらいいのになぁ」と、思ってしまう(いやしい)僕ですが、今日はホントにたらふくいただきました。こんなの小学生の時のイチゴ狩り遠足以来だなぁ〜

そうそう、ピラニアのそばにはイチゴ農園もたくさんあるんですよね。
近所のケパサ・カフェでは朝採りイチゴパフェなるメニューが、この時期美味いんですよ。
興味ある方は一度ご賞味あれ。


さて、巷ではインフルエンザや風邪が流行しているようですが、ビタミンをたっぷり補給してBセッションまで乗り切りたいと思います!

忘れ物

今日もまた、忘れ物がありました。
登る時用でしょうか?黒のジャージー素材のパンツです。
IMG_1516.jpg

幸いな事に、お名前が刺繍してありました。
IMG_1517.jpg
えっと、お名前は...
たふがいさんですか...(とっても強そうなお名前です)

しばらくお預かりしております。

トンネル工事

早川に行きました。
コンクリートジャングルエリアで、ものすごいトンネル工事をしているのですが、今日も強烈でした。
070308_kouji01.jpg
すでにフッ飛ばされたボルダーもあるようですが、この日も重機でクソでかい岩を動かしています。
070308_kouji02.jpg
うーん、凄まじいパワーです。当然のように(当然ですけど)立ち去って行く姿が恐ろしい。
重機を使えば、使えないボルダーも思いのまま!?

スキップ

aloha.jpg
アロハですか!
季節をスキップしちゃってますね。

ジムでは夜はまだ暖房していますが、Tシャツでちょうど良い気温ですね。
ピラニアTシャツの今年モデルも、はやく刷らないと! (汗

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ