ホーム>旧ピラブログ>2007年5月

2007年5月

貸し出しバイク

実はピラニアには自転車があるんです。
(スタッフの金ちゃん寄贈。)

090511_byke.jpg

コンビ二へお使いに行ったり、餃子屋さんに飲食に出かけたり、ヴァンフォーレを応援に小瀬スポーツ公園に行ったり、クライミングしに小川山に行ったりするのに自由にお使い下さい。

ふだんはカギを欠けてあるので、お使いになる場合はスタッフに声をかけてくださいね。

写真の奥にあるハーレーダビッドソンも貸し出しOKです。(ウソ)

Krieg

Kriegのチョークバックが再入荷しました。一つ一つ違う柄だから、箱を開けるときはいつもワクワクです。
070507_krieg01.jpg
うーん、今回も楽しい柄が色々で、見ていると欲しくなってきます。これからは複数を用意して、服や気分に合わせて変えるなんていいかも。

ん、
あれ!?
あれはもしかして・・・


070507_krieg02.jpg
シ、シエスタ!?
一体、いつの間に・・・

瑞牆です

兵庫から来た友人、総勢14人を引き連れて瑞牆を案内しました。スカッと晴れた日だったので、いつになくボルダラーが多かったですね。といっても、小川山に比べると、誰もいないと言ってもいいくらい静かですけど。
070504_mizugaki01.gif
晴れているのはいいのですが、ハッキリ言って暑いです。指が滑って、もう完全にシーズン終わりという感じがしました。またいいシーズンが来るまで、最低5ヶ月は待たなくてはいけません。
長い、長過ぎる。なんとかならんですかね。温暖化すると、さらにオフシーズンが長くなりそうで恐ろしいです。そういえば、金峰山山頂ボルダーだけは、夏でもカラカラに乾いていたけどなあ。

ところで、ブログなどでよく「瑞垣」と書いている方がいますが、「瑞牆」が正確です。しかし、「みずがき」で変換しても「瑞牆」とは出ません。「牆」だけ別の読み方で変換したいけど、「牆」って読み方が分からないですよね。これは「しょう」で変換すると出ます。でも「瑞牆」の文字をコピーして、「みずがき」で私辞書登録すると、いちいち別々に変換しなくて済むので便利です。

瑞牆

使ってください。

不動沢

久々に不動沢に行きました。次号のロクスノのクラック特集の撮影です。ぶら下がっているのは飯山さんですね。
070501_fudo01.jpg
3〜4年前に屏風岩のエンペラータワーで初登したクラック、「霧の中で」です。「石楠花三昧」という5.10bのクラックを延長して、浅いフィンガークラックから最後はフェースです。核心ムーヴは4手くらいの初段というところですが、エイリアンの緑が足元かなり下になるので、メチャ怖いです。
最初5.13aくらいかと思っていたのですが、その後トライした人の意見を聞くと、もう少し難しいようです。5.13bですかね。13なんてあまり登ってないし、クラックとなるともう全然グレードが分からないですね。誰か登って、正確なグレーディングをしてください。

詳しくは次号のロクスノに掲載されるので、お楽しみに。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ