ホーム>旧ピラブログ>2007年8月

2007年8月

やっぱり

久々にピラニアにこの人が帰ってきました。今じゃ、すっかりリーマンらしいですが、相変わらずそうは見えない風貌です。
070829_gumi01.jpg
で、仕事でベトナムに行っていたそうで、そのお土産です。
070829_gumi02.jpg
中身はやっぱりコレですね。今回はなかなか強烈です。以前「我こそはと思う人はぜひ」と書いたので、我こそはと思ったのでしょう。
070829_gumi03.jpg
味はやっぱり、グミはグミ。今度は味で勝負して欲しいですね。そろそろ「グミ」というカテゴリーが必要なようです。

一枚のマット

moonの新しいマットが届いたんで、早速梱包を解いてみました。
これがまた、さすがmoonと唸らせるマットでした。

moon
うちの五段もなぜか大はしゃぎ。
真ん中のは、たぶんギニュー特戦隊のマネだと思われます。

最近はマットのモデルチェンジとライフサイクルも早いですね。
うちのロックマンタは発売後4年が経ちましたが、今も変わらず同じものを出荷しています。
このまま10年選手になれば嬉しいのですが、周りのマットは「より厚く、より大きく」変貌していくなかで、生き残れるのか少々不安だったりします。

ちなみに、マンタのウレタンが劣化してへたりが気になると言う方がいらしたら、中身だけの交換が可能ですので、お気軽にご相談くださいね。


そうそう、先週末はお休みをいただいて、涼しい山にボルダリングに出かけました。
佐藤ユースケ
レストマットやボディボードやイカダにもなるボルダリングマットは、キャンプで八面六臂の大活躍です。
(ボディボードやイカダとして使用する際は自己責任でお願いします。)


最近、「マットが欲しいけれど、迷っているんですよ〜」という方には、こんな風に応えています。

「そこから新たな世界が広がる投資なら、迷わず買いましょう!」

マットを買えば、まだ見ぬ岩を登りに行きたくなる。まだ知らない世界を垣間みる気持ちが昂る。
そこで出会う新しい体験と人、そして岩に一喜一憂する素晴らしいひと時が、あなたを待っています!

これぞ、賢いお金の使い方だと僕は思うんですが、どうでしょうか?

屋上花火見物

今夜は石和の花火大会。
このブログで告知したとおり、ジムの屋上にあがって花火を見物しました。

夕方、屋根にビレイ用のロープとはしごをセットして、と。
はいはい、ハーネス着用してくださいね。
ひとり、ふたり、さんにん...いったい何人屋上に行くんですか!?


結局こんなに大勢が↓
ピラニア
一部顔の赤い人、手に飲み物をもっている人もいますねぇ。
ま、満喫の仕方は人それぞれですね(苦笑

で、屋上と言っても単なる波板ですから、実は底がぬけやしないかとヒヤヒヤしたんですが、イナバで100人乗れるんだったら、これくらいは余裕ですね。


さて、肝心の花火はというと、例年と比べると今年はしょぼい印象で、いささか物足りない感じ。
さらに僕は、来客やらTV取材の打ち合わせなどもあって、結局5分程度しか眺めることができませんでした...。
ま、それでもピラニアの屋上に登ると、視界は360°に開けて実に気持ちよいものです。
そんなロケーションでワイワイ楽しいひと時でした。


しかし、神明の花火大会も見れずじまいだった今年の夏。
心残りと言えば、花火見物が不発だったこと。

これから、どこかでいい花火大会ないかなぁ。

石和花火大会

8月21日(火)は石和の花火大会です。

ピラニアでは今年も屋上で花火見物をするつもりです。

時間は19時から。
おつまみ、飲み物などを持参の上、ハーネスを着用してお集まり下さい。
また、営業時間後は宿泊も可能です。

↓去年のもよう ↓
070818_hanabi.jpg

とってもキレイでしたね〜

※公式イベントではないので、安全管理は自己責任でお願いします。

夏まつり

ピラニアのある石和町井戸の井戸区公民館で夏まつりがありました。
ピラニアでも屋台の引換券をもらったんですが、ジムは今日は1人だし、仕事中にジム放ったらかして、お祭り見物に行くのもまずいだろう、と思っていたら、お客さんがもらって来てくれました。
070812_matsuri01.jpg
やきそば、ソーセージ、焼き鳥、焼きイカ、ポップコーンなどなどです。うーん、お祭りの味がします。

ところで、こんな引換券もあったんですよ。
070812_matsuri02.jpg
屋台の食べ物を食べていると、どうにも喉がなります。ここらでキューっと生・・・。
いや、残念。生殺しですね。

スタンプカード

レジにたまっていたスタンプカードを整理してみました。
す、すごい数です。
0070802_stamp.jpg

今年からスタンプポイントが加算される機会が一気に増えたので
上手に使われる方は、紹介ポイントお買い物ポイントもうまく溜めているようですね。

さらに8月はお買い物ポイントが2倍。
ボルダリングマットを買うと、ジム料金が1回無料くらいにはなるはずです。

「どんどんたまるよ!」とか、「知らないうちいっぱいだった」って言ってもらえると、嬉しいですね。

そうそう、このピラニアマークのスタンプ。
インクはNASAで開発され、FBIで使われる特殊磁気インクなんですよ。
偽造は絶対に無理ですのであしからず。

※ 磁気検知システムは現在開発中です。

佐藤ユースケ スライドショー

※注意 ピラニアのイベントではありません。

ピラニアの常連さまで、高名なクライマー佐藤ユースケさんのスライドショーが、開催されるそうです。

070806_yusuke.jpg

場所は甲府のアウトドアショップエルク

もしかしたら、ユースケ氏本人と話ができて、握手もしてもらえるかも?
これはチャンスです。

しかし真面目な話、彼の写真には興味津々。
みなさんも、ぜひ参加してください。

ビッグショック 3

朝、掃除をはじめようとバケツをヒョいとお持ち上げたら、うわぁ!
イ、イカの化け物が!!

昨日非番だった僕に、申し送りのひとつもあっていいんじゃないかと、イカだけに怒りも覚えたり覚えなかったり。

しかしながら、ここは以心伝心。
「イカを頼む〜....コト。」
ってな、トキオさんの頼みをくみとった僕は、勇気をもってこのイカを手に取って撮影したのであります。

070805_bigshock.jpg

さて、でかくなってますよ。
触り心地もデロデロです。

ん?カラビナがなんだって?
うさん臭い?

なんてこと言うんですか、ちゃんとしたカラビナですよ!
ただ、ちょっとクライミングには使えないだけです。

さてと。
このイカ、どうしましょうか?(笑)

ビッグショック2

で、今朝見たらこんな状態でした。
070804_bigshock01.jpg

なかなか大きくなりました。
でもショックを受けるほどではないですね。このまま1週間くらい浸けとくと、ショックを受けるほどでかくなるのでしょうか?とりあえず、今夜も浸けといてみます。

ビッグショック

いつもお菓子を買って来てくれるFさんが、おかしなものを買って来てくれました。
10時間で10倍、それ以上でそれ以上の大きさになるそうです。
さっそく試してみましょう。
070803_bigshock01.jpg

2時間経過です。
070803_bigshock02.jpg

4時間経過です。
070803_bigshock03.jpg

6時間経過です。
070803_bigshock04.jpg

うーん、期待したほど大きくなりませんねえ。
今夜はこのままバケツに浸けときましょう。明日のブログをお楽しみに。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ