ホーム>旧ピラブログ>オフ>ピラちゃん南極に行く!
オフ

ピラちゃん南極に行く!

ひょんなことから観測隊として南極に行ってしまったこの人からメールが来ました!机の上で南極と連絡がとれるとは、便利な時代になったものです。

11月に出国して、12月にしらせでオーストラリアを出港。1月には昭和基地に入り、コンクリの基礎掘り&基礎打ちなどの土木作業に明け暮れているそうです。

080315_nankyoku01.jpg

そして、なんと昭和基地には人工壁があるそうです。コンパネ5枚くらいですが、少しずつ拡張する予定だそうです。餞別に送ったピラちゃんが南極に渡りました!すごいぞ、ピラちゃん!!

080315_nankyoku02.jpg

さらになんと、昭和基地周りはけっこう露岩があって、ボルダーが色々あるとのこと。課題設定したらトポ送ってくれるそうです。これは登りにいくしかないですね。世界最南ボルダーですよ!

続報が入ったらまたお伝えしますので、楽しみに待ってて下さい。

本人のブログはないんですが、一緒に行ったクライマーの隊員のブログがあります。こちらを見ると、結構いいボルダーが!

・クライマーで一緒に南極にいった人のブログ
blog版 がおろ亭

・南極観測隊のウェブサイト
南極観測のホームページ

・インターネットラジオで5月に出演するそうです
MESSAGE FROM ANTARCTICA

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1025

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ