ホーム>旧ピラブログ>2008年7月

2008年7月

飛んでピに入る夏の虫

珍しく涼しい日だったので、シャッター全開で営業していると...

080728_kabutomushi.jpg
飛んできたのは、この方でした。
はい、お土産の桃ね。


関ブロの後、ひどい時差ぼけのような日が続いています。
一日だけでも岩場でのんびりできたら治るような気もするんだけどなぁ。

今日も桃食って頑張ろ。

関東ブロ モグモグスペシャル

080726_itoriki.jpg
2日目のボルダリングの準備も深夜まで続きました。(楽に準備できるコンペは、果たしてやって来るのでしょうか?)

1日目は緊張から流動物しか喉を通らなかったので(というか、弁当の味がひどすぎた... 選手・監督のみなさん申し訳ありませんでした。)夜食だけは、ということで安くて旨い定食で定評の糸力へ。

KANさまヨッシーは名物のカレー、僕は馬刺定食。霜降り馬肉が舌上でとろけるゼ〜。
サラダもガッツリ胃にしまい込んで充電完了。
欲を言えば地酒もいっときたかったんですが、その後の作業も考えて自重...


糸力はピラニアからも車で5分の位置にあります。
ピラニア来たなら餃子もいいけど、ここの定食&カレーもなかなか。安さも魅力です。
おためしあれ。

大きな地図で見る

080624_obi.jpg
食ったら寝る。これ、クライマーの基本。

080727_houraiken.jpg
全日程終了後は蓬莱軒でささやかな打ち上げ。

名物の支那そばの他のメニューも実に旨い。
プロジェクトが成功した安堵からどっと疲れが出てきた身体に、旨味が染み渡りました。

この夜はアイソスタッフをしていただいたとすこさんも交えて、主にクライミング界のゴシップについて真剣に語り合ったのでした。


蓬萊軒はピラニアから15分くらい。甲府の市街地にあります。
甲府では珍しい本格的中華料理の店です。

大きな地図で見る


おっと、ピラニアモグモグマップ作りますかね。

関東ブロック大会

080726_akiyo.jpg

080727_tokiboy.jpg

080727_hone.jpg
今は、こんな気持ちです。

ネズミ

O部さんのアメリカ土産です。O部さんは、いつも海外にお菓子の買い付けに行っている行商人です(嘘)。
080725_nezumi01.jpg
むむ、何やらビニールに包まれた奇妙な物が・・・。

080725_nezumi02.jpg
うーん、ネズミ。食べてみたら、ハイチュウみたいにグニグニしていて、ちょっと食感も気持ち悪いです。みなさん、グミに継ぐ次世代ブームをあれこれと考えているようです。

最新 関東ブロック大会準備

忙しいです。

080724_climbingFirld.jpg
トップロープですよ。やっぱ巷では。
(ボルダリング会場からの歩道にて)

080724_taikukan.jpg
こちらは、ボルダリング壁(150°)
カンテが鍵ですね。
マットの段差には注意してください。
(ボルダリング会場にて)

080724_kagekiha.jpg
ご協力ください。
(ボルダリング会場にて)

続々 関東ブロック大会準備

今日もくそ暑かったですね〜
毎年重度の夏バテにやられる(や)ですが、食欲減退で早くもバテ気味です。
ヤバっ! なんとか今週末まではもたせないと(焦

080722_renshu.jpg
山梨チームはピラニアで練習。

080722_ice.jpg
朝から上裸のセッターチームは、アイスで一服。
モグモグならぬペロペロです。

080722_obi.jpg
恍惚の表情をみせるオビくん。
ほんと、カワイイ人ですよ。彼は。

明日も朝から準備で〜す。

続 ブロック大会準備

080721_boulder.jpg
こちらはアリーナに特設されたジャングルジム。


080721_gancha.jpg
そして、今回のセッターである岡野さんと、オビくんが到着。

ミーティング後のモグモグはじめは、がんちゃのつけめん。
国体系コンペの運営スタッフはクライマーが少ないんで、こうやってセッターさんと業界話するひと時は実に楽しいもんです。

それにしても、さすがは理事長ラーメモ★★の店。
思わず唸る魚だしスープと太麺の調和は、暑さにやられた体にも、つるつると小気味良く食せました。

さていよいよ、明日からルートセット作業。
初めて一緒に仕事することになったオビくん、どうぞよろしくお願います。

ブロック大会準備

今日も準備作業。
サンサンと照りつける太陽の恵みをたっぷり浴びて、ヒリヒリ火照るほど大満足の1日でした(虐

080720_kose.jpg

写真提供 : 渡辺真二郎

高い所からこんにちは

おなじみのこのコーナー。
今日は小瀬スポーツ公園クライミング競技壁からのこんにちは、です。

080719_kose.jpg

今日は高さよりもなによりも、気温の高さのほうが強烈で、甲府は37℃の猛暑日。
来週に迫った国体関東ブロック大会の準備で今日からしばらくここで作業とかいろいろするんですが、
初日からいきなりグッタリです...


というわけで、本当は色々お伝えしたいんですが、疲労困憊につき今日は一言だけ。

「この大会、野口啓代ちゃんが来ます。」
(プログラムの選手名簿による)


ほら、見てみたくなったでしょ?
このコンベについての情報は、そのうち元気になったらここで紹介しますね。

では、さよう寝るzzz

本日の入荷

今日は色々届きました。

080716_apolo.jpg

まず、モデルチェンジしたフッカーレース08
フッカーレースは、個人的にも愛用しているシューズですが、08モデルはツボを押さえた改良が施されて、完成度はグッとがあがりました。

なにより足裏感覚と履き心地が格段にアップしたうえ、正直イマイチだった三段パターンのヒールカップまでも潔く変更されています。
その独特のルックスと性能ゆえ評価が別れていたシューズでしたが、これで完全に一皮むけてひとつの完成を見たと言えるでしょう。

早い段階からフックムーブを習熟するには、初中級者にもおすすめしたいシューズですね。

というわけで、(や)は即買い
「フェイバリットシューズ」と公言するAtorixも即買い
他のサイズも在庫しますので、ぜひ一度足入れしてみてください。


他、マイナーチェンジのATC-XP




あとは、ナイトボルダリング向けの光るアイテムが3つ。

ヘッドランプは、ギズモコズモ

ギズモは(や)もナイトボルダリングで使ってますが、軽さと明るさのバランスがちょうどいい感じで気に入ってます。で、値段もびっくり2,730円。安!!




そして話題のアポロ

岩を照らす照明には拡散しすぎて光量的にはちょっと物足らないのですが、足下灯としては良好。アポロの周りをレストスペースにしておくと、荷物も行方不明にならなくて便利でした。

でね、三脚が超キュートでしょ?
メーカーさんの話によると、今度は脚が一本だけ短いR2-D2というランタンが発売されるとのことです。(ウソ)

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ