ホーム>旧ピラブログ>チームピラニア>祝アジアユース入賞
チームピラニア

祝アジアユース入賞

山口県セミナーパークで10月31日〜11月1日の日程で行われていたアジアユース選手権において、ピラニアのエース、Atorixこと安田あとりが女子ユースカテゴリで3位に入賞しました。

安田あとり


昨日は銅メダルを見せにきてくれましたが、その重みにこれまでの軌跡も思い出されて、とても嬉しかったです。
国内の公式大会では何度か入賞してきましたが、国際大会で表彰台に乗るのは初めてかな。メダルはぜひ僕にというので、しかたなく譲り受けました(ウソ)


最近ブログをはじめたようなので、その模様もみてやってください。
Atorixのぽわぽわ♪らいふ


この入賞の影には自身のがんばりと家族の支え他にも、彼女を応援してくれる方々の存在もありました。「スポンサー」と呼んでいいものなのか僕にはわかりませんが、ひとまずここで紹介させていただきます。また、彼女のホームジムとして、今後もご支援をお願い申し上げます。



さて、次は11月8日の関東大会、それからボルダリング・ジャパンカップにむけて、トレーニングするみたいですね。

僕は今どきの若いもんに技術的なことを教えられるほど上手ではないのですが、幸いピラニアには県内外の色んな方が出入りしていますし、佐藤ユースケ氏や、うちの五段のような優れたクライマーとも話ができる。業界とも接点があるわけで、これらのネットワークを紹介してあげることによって、少しでも友達や知り合いが増えて、みんなからかわいがられるクライマーに育ってくれればいいなと思っています。

最近、山梨でも頑張って登っている小中学生も少しずつ増えてきてコンペでもよく会うわけですが、広い視野とでっかい夢をもって真剣に取り組んでもらいたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1104

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ