ホーム>旧ピラブログ>イベント>親子クライミング体験会
イベント

親子クライミング体験会

ピラニアのイベントではないのですが、山梨山岳連盟でこんなイベントをやります。

090208_oyako-poster.jpg

単に登って「わー」という体験会だけでなく、子供と一緒にクライミングを続けてこられた縄重親子安田親子にも来ていただいての対話形式ディスカッションなんかもあります。

これからクライミングをはじめられる親子が戸惑うことはいっぱいあると思います。
「普段の練習方法」「目標」「上達のひけつ」「勉強とクライミングのバランス」「部活としてのクライミング」「クライミング友達の作り方」「どこまでやるのか」などなど、そうしたハードルにぶつかったとき、既に乗り越えて来た方の体験が少しでも活きれば幸いです。

また、クライミングを続ける子供達がぶつかる壁の多くは、クライミングに対する大人と子供の認識の違いから生じると僕は常々考えています。

「僕は真剣に登ってるんだけど、両親は遊びだと思ってるし...」というような、認識のズレでクライミングをやめざるを得なかった子供をどれだけ見て来たことでしょう。

クライミングは生涯スポーツです。
この体験会を通じて、親子さんにも正しい知識と認識をもっていただいて、子供自身が望むスポーツを続けてもらいたい。そして、そして親御さんのネットワークが少しでもつながればと思っています。


全く未体験の方大歓迎!!既にクライミングを愛好されている親子も待ってます!
興味ある方はぜひご参加ください。

詳細は、要項・申込書をご覧ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ