ホーム>旧ピラブログ>2009年2月

2009年2月

ボルゼミ1年

今日のボルゼミのレベルは青。
いつものごとく、パパっとセットしたわりに狙いのムーブがうまいこと込められました。

090227_boulZemi.jpg

で、いつもならムーブのヒントをすぐに教えるのですが、今日は5巡くらいまで静観していたんです。

第2回 ボルダリング山梨カップ

公示がおくれましたが、今年もやりますです。

ボルダリング山梨カップ


関係書類のダウンロードはこちらから


  • 要項

  • 申込書



  • 今回の目玉



    1. 成年少年混合で競技します。アンド、予選決勝ラウンドがあります(予定)

    2. 尾川智子さんです。 コンペ後は例によって楽しいイベントがあります。

    3. 他、小さい目玉多数


    そだそだ、コンペ前日の3月14日(土)はセッティングのため臨時休業とさせていただきますのでご注意下さい。


    さぁて、今年も盛り上がるといいなぁ。
    想い出に残る勝負になるよう、はりきって準備したいと思いますので、ふるってご参加ください。

    山梨カップの最新情報は随時ピラブログ公表していきますので、チェックしてくださいね。

    ホールド洗濯 Before After

    090222_befor.jpg

    090222_after.jpg

    スタジオですよ

    今日は、こんな所に来ております。
    090220_FMFUJI.jpg
    やはり、プロは違います。

    醍醐味

    ホールド替えの時、一度はやってしまうこと。
    それは、まっさらの壁に必要最小限のホールドだけつけて始まる、「やってみようぜ」セッション。
    090217_session.jpg
    そして、今日も始まってしまいました。
    こうなると、セッションを楽しむお客さんのために、作業を中断せざるを得ません。
    やむなく、セッョン参戦です。
    (まぁ、これがホールド替えの醍醐味でもあるわけですが。)

    090217_tokio.jpg

    で、結局最初に登っちまうのは、この人なんですよね。チっ

    今夜のお題は初/二段くらいかな。
    難しいけど、微妙なバランスと複雑な手順がスゴく楽しいお題なんで、シール貼っておきます。


    そうそう、二段といえばこれ。
    7年ぶりにグレードカラーが追加になりました。

    二段以上 = ムラサキです。

    090217_grade.jpg

    追加になったということは、このグレードを目標にする人が居るということで、努力を続けている人が居るということでもあるわけで。

    うーん、僕もムラサキをサクサク登れるように頑張らないと!

    親子クライミング体験会 2日目

    090215_oyako1.jpg
    高いとこから取材する、某新聞社の記者さん。

    090215_oyako2.jpg
    TV中継に出演する子供をワンセグで見ながら、写メもする器用な親御さん。


    あとで
    (たまってく一方だなぁ...)

    ホットバレンタイン

    えー、今日はバレンタインでありました。
    2月の14日であります。

    しかし、甲府の気温は25℃!!!
    アイスクライミングを諦めたお客様が来店されましたが、今日はアイスクリーム日和。
    おそらく、小川山でも暑かったことでしょう。

    異常気象なんて言われ方をしますが、温暖化が加速度的に進行する中、観測史上まれだったような気候は既に異常でもなんでもなく日常的で恒常的な気象となることはほぼ間違いありません。

    ここはもう覚悟を決めちまいましょう。

    というわけで、未明に降った雨とあいまって、なんとも蒸し暑い一日でしたがお仕事頑張りました。新課題も続々とできてきました。


    090214_valentain.jpg
    そして、今年も愛のこもった手作りチョコレートをいただいたりしました。
    ありがとうです。

    そいや、逆チョコのワンシーンもあったっけ。


    さて、明日は親子クライミング体験会の2日目です。今も準備でおおあらわ。
    さらに明日は、体験会場にテレビ山梨のヴァンスポの生中継も入る予定。
    どんな映像が流れるんでしょ?

    ロスタイムまでお見逃しなく!?

    親子クライミング体験会 1日目

    今日がその日でした。
    そして、沢山の親子が来てくれました(嬉)
    090208_oyako1.jpg


    先輩にあたるMIKUとAtorixもお手伝い。
    いい仕事してました(謝)
    090208_miku.jpg
    090208_atorix.jpg

    参加者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
    詳しくは後ほど。(ひとまず寝ます)

    コメリパンツ

    今日はコメリのかわいいパンツを履いたお客様がいらっしゃったので、背後からパチリ。(承諾は得ております)
    090208_komeri.jpg

    さてと、明日(というか今日)は、親子クライミング体験会です。
    準備はできる限りのことをやりました。

    あとは体力回復。
    早く(すでに早くないが)帰って寝なければ。

    色々入荷

    今週はめちゃくちゃに忙しく(言い訳)全くアップできてないんですが、色々入荷しとります。
    090206_newProducts.jpg

    手前左から時計回りに、MADROCKのコンセプト
    ちょうど小山田さんのブログでも紹介されてましたが、まぁ、そういう感じのシューズです。トウフック下手の横好き派の(や)は、当然購入予定。


    続いてMADROCKのマニアック。鮮やかな紫がいいでしょ?
    税込み9,800のプライスとあって、入荷早々売れてます。ジムの練習シューズとして買われてるみたいですね。レディースモデルですが、なぜか買って行かれるのは男性ばかりです。


    お次は、定番トポ「日本100岩場」の関東 増補改訂版。いろいろ追記されております。(詳細割愛)


    最後はイボルブのチョクバですよ、チョクバ。
    イボルブはまたシューズの別のモデルも入る予定ですし、ファイブテン製品では、ついにこの春アプローチシューズを2種入荷する予定です。個人的にも愛用してるファイブテンのアプローチシューズは、ぜひともおすすめしたかった商品です。


    そしてそして、これです。
    090206_ropegun.jpg

    ご期待下さい。

    ページ上部へ
    次へ
    • シューズのリペアサービス
    • ピラニア ネットストア
    • クライミングアイテム 中高買取サービス
    前へ