ホーム>旧ピラブログ>パートナー>patagonia 2009/Spring
パートナー

patagonia 2009/Spring

patagoniaの新しいカタログが届きました。

090311_patagonia2009.jpg

今回も(表紙も含め)クライミングのいい写真が掲載されています。

特にNYはガンクスにある、とあるクラシックルートのそれは、僕が初めて手にした技術書の名著「フリークライミング上達法」に出ていたワンカット(しかも、おそらくほぼ同じムーブの瞬間)のそれでした。

あんなに小さな挿入写真を、これほど印象深く覚えているなんて。
あの本はまさにバイブルです。



patagoniaの製品は、PSPサポートを受ける前から愛用していたものが少なからずあります。

たとえば、作業服として10年以上着ているラガーシャツ。
ニット生地が伸びても、袖のリブがほころびても、どうも捨てられないんだよなぁ...
090311_pataRugger.jpg

カタログにはラガーシャツを着たエリック・コウルピート・タケダがエルキャップを登るシーンがでていたのを思い出します。

カタログの写真も、時に鮮烈な印象として記憶に残っているんですよね。


他の愛用品に関しては、近くジムのサイトの方で、スタッフ愛用品を紹介するページを追加しますんで、そちらで詳しく紹介したいと思います。お楽しみに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1156

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ