ホーム>旧ピラブログ>コンペ>高い所からこんにちは
コンペ

高い所からこんにちは

はい!
今日はこの時期恒例の芦安クライミングウォールからのこんにちは。
そして、こんがりキツネ色のなひ君とのルートセット作業です。

090513_ahiyasu.jpg

今年度からは、なひ君も山梨山岳連盟に入って来てくれて、競技スタッフ陣もパワーアップしました。
今後開催するコンペのクオリティもさらに良くなるんじゃないかな。

そうそう、この春(や)は「山梨クライマーズクラブ」という名称で、岳連所属のクライミングクラブを設立したので、これまで山岳会とは無縁だったフリークライマーの方々も、コンペをつくる仲間になってくれるんじゃないかと、密かに期待してたりします。

山梨クライマーズクラブのことについては、そのうちちゃんと紹介しますね。


さて、この写真。
僕が上で、なひ君は下の壁にぶら下がって、ふたりは違うルートをセットしているところです。
面白いのは、僕はいつもルートの上(つまりゴール)からセットし、なひ君は下(つまりスタート)からセットするんですね。

どっちが良いとか言う問題ではなくって、セッターはそれぞれ自分のやりやすいスタイルを持ってるんです。

というわけで、一日中頑張ったんで、良いルートできましたよ!
あとは、お天気次第...ですか?

ちなみに、エントリーは既に50名を突破しました!(感謝)
みんなでテルテル坊主つくって、願掛けて下さい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1166

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ