ホーム>旧ピラブログ>in ピラニア>国体ユニフォーム
in ピラニア

国体ユニフォーム

明日から、国体の関東ブロック大会です。
今年は審判の(や)も、準備のため明日から千葉入りです。

そいや、国体は今年からユニフォームがルールで義務づけられました。
色々、探してみたんですが、スポーツクライミングに適したユニフォームってなかなかないんですよね。
ユニフォームですから、選手のパフォーマンスを落とすようなものは当然ダメ。と考えた時、ブロック大会は猛暑の季節なので、素材はとにかく吸湿発汗性を最重視することにしました。

ということで、お世話になったのがパタゴニア

090723_uniform1.jpg

メッシュのようなウスウス超軽量素材でムレ知らず。
山梨チームのエンブレムだけのシンプルなユニフォームですが、身体に密着するシルエットは、フランスのクライミング・ナショナルチームさながらです(いいずぎ)。

090723_uniform2.jpg
そして、首筋に装備されたスタビライザーがこのユニフォームの心臓部。
単なる商品タグに見えますが、チタンテープを織り込んだ化学紙に、魔除けと勝利祈念の武田神社のお守りを内蔵させている、驚異のお札なのです。

さらに、糸に見える部分はハリとなって、上半身の筋力を倍増させるツボに直接刺さって作用するため、パンプすることなく登れるのです。(アミバが突いた経絡秘孔と同じ)

選手のみなさん、これを切らないように!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1187

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ