ホーム>旧ピラブログ>2009年9月

2009年9月

BHT

手?
ですよね。
090929_ghosthand-1.jpg
彫刻ですか?

あ、わかった!
「ロケットパンチ」
090929_ghosthand-2.jpg
穴があいてるってことは、もしや...
090929_ghosthand-3.jpg
やっぱり〜
ホールドでしたか。
いや、僕は最初からそうだと思ってました。


しかし、凄いシェイプ。ミケランジェロも真っ青です(←言い過ぎ)

このホールドを作っているのは、日本のメーカーBUDDHA Holds Technology(ブッダ ホールド テクノロジー 略してBHT

素材かからシェイプまでこだわり抜いたハイクオリティなホールドメーカーで、日本が誇るという形容もあながち過言ではないでしょう。これは、GHOST HANDというれっきとした製品ですが、これを見ただけで、並のシェィパーでないことは一目瞭然です。

ピラニアにもいくつか取り付けているブッダですが、この度ホールドの販売を開始することになりました。

只今、ネットストアページと特設サイトを鋭意作成中で、10月中旬にはオープンさせたいと思っていますのでお楽しみに。

あ、既にブツ(ホールド)自体は入荷済みですので、現物を手に取ってみたい方は、スタッフに声をかけてくださいね。そうしたら、私たちはこう応えますから

「ほら、ブツだ。」

...............

おあとがよろしいようで。(←全然よろしくない)

月末に届いた手紙

ネパールにクライミングに出かけている花谷さんから、恒例の手紙が届きました。
090926_mailfromNepal.jpg
今回は自分印もついてあって、さすがは山岳界の筆まめ王です。(そう呼んであげてください)

彼の現況はblogで見ることができますので、応援してあげてくださいね。


さて、こちらはかわいらしいハローキティの切手が貼られた手紙です。
090927_kity.jpg
何の手紙かなぁ?(ワクワク)


090927_seikyusho.jpg
な、なんとこれは、月末恒例のやつでした(×_×)
切手とのギャップがありすぎなようにも思うんですが...

ラ・スポルティバ ビクトリーフェア

天下のラ・スポルティバ初のフェアーのお知らせです。
090924_sportivaFair-1.jpg
というわけです。

え?良くわかんない?

では、詳しくは店頭で(きっぱり)

...

いやいや(ブルンブルン)
コカコーラの王冠の裏についてるアタリを集めてたころから、この「店頭で聞く」ってのはなんだか恥ずかしくてできなかった(や)。
「詳しくはお店でっ!」と軽く一言で済まそうとするCMは未だに絶対許せないばかりか、本当に根掘り葉掘り聞いて店員を困らせちゃおうかとイタズラ心が疼く訳です。


↓↓↓というわけで、こういうフェアです。↓↓↓

・フェアは明日、9月25日から
ソリューションミウラーVSミウラーのいずれかを購入すると、シューズバッグをプレゼント。
・シューズバッグなくなったら終了。
・もちろん、ネットストアでお買い上げいただいた場合も対象です。

とまあ、こういうフェアなんです、お兄さん。

それでなくとも、これからやってくる本格的なクライミングシーズン前に、即戦力になってくれる相棒シューズを入手するのはこれ常識なわけですから、これは絶好のタイミングですね。

090924_sportivaFair2.jpg

ちなみに、啓代ちゃんポスターはもらえません。

こっちのほうが欲しかったような...

いやいや(ブルンブルン)
やっぱりもらつて嬉しいのは、実用的なものです、ハイ!!

国体シミュレーション

今日は神奈川からロンくんはじめ、ツヨツヨのユース選手がご来店。
山梨の若手も一緒になってひとしきりセッションしたあとで「国体形式の練習がしたい」ということになりました。

チームはこんなかんじです。
山梨少年男子チーム 若ちゃん、慎ちゃん
山梨神奈川混合チーム Atorix、誠
神奈川チーム ロン、山内兄

ということで、自分では登れもしない課題をいくつかセットして、よーいドン。

090923_kyouka-1.jpg
おりゃーー
うりゃーーー
090923_kokutai.jpg

で、結果はといいますと

1位 神奈川少年男子チーム 4完登
2位 山梨神奈川混合チーム 2完登
3位 山梨少年男子チーム 0完登.....

「山梨少年男子チーム、もっと頑張ってよ!!」


それにしても、この若者達。
8時間ずっと登りっぱなしで帰りましたが、明日も登るとか。
どうなってんですか?

さて、新潟国体本番は10月3日〜5日。
山梨少年男子チームは既に予選で敗退してしまってたので、少年男子は神奈川チームを応援してま〜す!

体育祭りコンペ終了

今年もめちゃ盛り上がりました。

090920_bondance.jpg
Let's Bon Dance!?

090920_yosen.jpg
オープン予選は僕がセットしました。グレードは5.11dくらい。
傾斜は150°ちょっとビビった人もいたかもね(テへっ)

ルーフ中間のリングガバ周辺のムーブが見所でした。


090920_kawori.jpg
安田あとりママに座布団10枚!
ってか、何してるかわかるかな〜?

090920_tree.jpg
会場にひとり残ってあとかたつけをしていると、ふとその存在に気がついた欅(ケヤキ)。
晴れの日のコンペの時は、特にいい仕事してくれるんだよなぁ。

「お〜い!! 今日も一日ありがとう」


リザルト(.xls形式)

高いところから今日は 小瀬涼し編

1年ぶりの小瀬スポーツ公園クライミング競技壁からのこんにちは、です。
090918_kose.jpg
下にいるのは、お手伝いのI原さん。
木蔭ならぬ壁蔭で、僕のビレイのことなんかすっかり忘れて読書にふけっておられます。

それにしても、今日も涼しいです。
体育祭りコンペのセットといえば、壁がフライパンに思えるような灼熱作業が風物詩なんですが、今年はなんだか拍子抜けするくらい快適に作業してます。

さて、今年の体育祭りコンペの参加数は、ビギナークラス、オープンクラスあわせて63名(驚)!!
県外のクライマーからも沢山エントリーいただいて、こんなことは山梨山岳連盟始まって以来の出来事ですし、こりゃビッグコンペになりそうです。

そんなで、セット作業にも気合いが入って、なかなか面白いルートができましたよ。(といっても、今回僕がセットしたのは1本のみですが。)

選手のみなさん、お楽しみに!

オーダー・競技順はこちら

風を感じて

日曜の朝。
秋らしいお日様の光と風が吹いていたので、シャッターを開放しました。

う〜ん、すがすがしい!
090913_sunshine.jpg
今日は初めてご来店されるお客様も多かったのですが、「ピラニアはなんか明るいですね」って言ってもらえたのが嬉しかったなぁ。
それが、照明のことを言ってるのか、それとも雰囲気のことを言ってるのかは解りませんが、とにかく明るく朗らかなジムにしたいなぁっていつも考えてます。

さて、今朝のピラニアも大の大人達が、まった〜り、時に激しく、そして嬉々として登ってますね。
これから初冬までのしばらくは、肌で秋を感じて登ろうじゃないですか。

ボルゼミ新講師

今日のボルゼミの講師は、タックンです。
090910_taakun2.jpg
レベルは青だったんですが、テクニックとパワーと読みが必要ないい課題でしたね。
説明を聞くみんなも真剣ですが、タックンの表情も緊張気味ですw
090910_takkun.jpg
これからも、講師、課題共にバリエーション豊かに、新鮮なレッスンにしていきたいと思います。

ちなみに、来週のレベルは黄色です。
まだゼミ未体験の方はぜひ一度ご参加下さい!

お宝発見! ピラバザー

はじまりました、ピラバザー。
今年も万代書店もびっくりの品揃え(ウソ)

初日からお客さんの物色が始まってますw
2Fの踊り場にあるのは、クライミング用品。
090906_baz1.jpg

おっと!右のマットは...
090906_baz2.jpg
やっぱりコードレスだぁ!!!
レアだなぁ。
090906_baz7.jpg
と思ったら、バッグも出てました。
もしかして、流行ってる?


シューズもいっぱい。
ほとんどが、新古品か程度の良い中古品なので、サイズさえあえば超お値打ち品でしょう。
090906_baz3.jpg

踊り場にはこの他にもカラビナや、カム、ビレイデバイスなんかもたくさん出品されています。ショップ内は日用品と小物ですね。
090906_buz4.jpg
さらに、衣類や手作りアクセサリー、書籍など色々あって見てるだけでも楽しいですね。

ピラバザーは9月13日(日)まで。
出品もどしどしお待ちしております!

ロックアンドスノー45号

最新号入荷。
今回の特集は上裸です。必見!(ウソ)
平山ユージ 小山田大

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ