ホーム>旧ピラブログ>2009年10月

2009年10月

佐藤裕介 スパンティーク報告会

ユースケ君がこの夏成功させたスパンティークゴールデンピラーについて、報告会が開催されることになりましたので、告知します。
__091029_sato1.jpg

__091029_sato2.gif
詳しくは山梨山岳連盟国際委員会

入場は無料ですので、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。

ピラニアカルトクイズ 第1問

写真をご覧ください。
昨日のピラニアのヒトコマです。
091027_LAUGHIN.jpg
では、ここで問題。
ご覧のように、みんな爆笑していますが、登っているのは誰でしょう?
ひとたび登りだせば、ギャラリーみんなに笑いを振りまいてくれる、ピラニアの人気者と言えば?

ヒントはノーヒント(だってカルトクイズですから)
ちなみに登っている課題は、最近シールが貼られた、赤ピラ課題です。

わかった人は、コメント欄に答えを書き込みしてください。
正解者の中から抽選で1名に、ステキなプレゼントを差し上げます(マジ)


ちなみに、写真に写っている人と、登っていたクライマーは解答できませんので悪しからず。
締切は今月末日。

応募がない場合は、プレゼントは(や)のモノになります。

秋アイテム

秋から春のクライミングのマストアイテム、ビーニーキャップが、いろいろ入荷してます。
091025_benie.jpg
暖っかそうでしょ?
値段もお手頃だから、プレゼントにもぴったりだと思います。

ショップでは、このほかにも、厚手のパンツや、フーディも揃ってきました。

クライミングをより楽しくしてくれるアイテムをずらり取り揃えた2Fのショップスペースを、一度ご覧ください。

双子くん

今日は元気な双子くんがご来店。
ふたりで仲良くチャレンジ開始!
091024_futago.jpg
ところが、このふたりがスゴい。
できない課題のムーブを教えてあげると、すぐに動きを修正して、あっというまに黄色を8課題もクリアしてしまいました(驚)


うーん...
僕がクライミング始めた頃味わった、あの苦労はいったい何だったのでしょう。

今、ワールドカップでも勝ちまくっているアダム・オンドラはまだ16歳というし、最近の話題を耳にする度、出るのはため息ばかり...

もとい。
とにかく、この双子くんから(個人的に)目が離せませんよ〜

キター!!

DVD progression

山梨山岳連盟カレンダー

(や)の所属クラブである山梨クライマーズクラブは、山梨山岳連盟に加盟しているわけですが、その山岳連盟が例年作っているカレンダーがありまして、それがこれです。
091010_calender.jpg
岳連の会員さん撮られた写真が使われていまして、今年のテーマは世界の山になっています。
表紙はナンガ・パルバット(パキスタン)。

091010_calender1.jpg
こちらはマナスル(ネパール)

091010_calender2.jpg
さらに、タムセルク(ネパール)

091010_calender3.jpg
フィッツロイ(パタゴニア)なんかも。

有料ですが、クライマーズクラブのメンバー以外の方にもおわけできますので、欲しい方はメールでご連絡下さい。もちろん、郵送もOKです。

小さい秋見つけた

お客さんの田鶴子さんがくれた、小さい秋です。
091010_donguri.jpg

新潟国体

新潟は上越市で行われている、国体山岳競技に行ってきました。
いろいろ書きたいことがあるんですが、重要なことだけ。

少年女子チームは、リード・ボルダリング共に最終日の決勝に駒をすすめています。

成年男子チームは予選敗退でしたが、「カッコいい大人」してたと思います。
春からプレッシャーを感じ続けていたことでしょう。ホントにおつかれさまでした。

091004_2.jpg
リード予選、競技中のAtorix(左)とアカリ(右)。


091004_finalist.jpg
リードの予選が終わった、少女チーム。

明日は決勝。
みなさん、さらなる応援お願いします!!

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ