ホーム>旧ピラブログ>2010年6月

2010年6月

チャレンジカップ中止

6月27日(日)に予定していた、クライミング!小瀬 チャレンジカップは、悪天候のため中止になりました。

大会を楽しみにしていただいた参加者のみなさん、ごめんなさい...。

壁見の宴

100622_kose2.jpg
宴をしてるわけじぁありません。

一応、チャレンジカップの打ち合わせです(笑)

スタッフの意思統一はコンペのみならずイベントの成功には欠かせません。
関東ブロック山梨大会後のコンペからかな。こういうミーティングをしっかりするようになったのは。

毎回知恵を絞りながら色んなことを学べるおかげで、岳連主催コンペのクオリティもあがってると思います。いいコンペは選手だけでなく、スタッフの心にも何かを刻んでくれるのです。

今回も頑張りますよ。

高いところからこんにちは 小瀬蒸し風呂編

みなさん、またお会いしましたね。
そうです、久々の高い所からこんにちは。今日は小瀬スポーツ公園の競技壁にぶら下がっている(や)です。
100622_kose.jpg
ご覧のように、足下には生命感たっぷりの濃い緑が繁々しておりますが、比例するように湿度もたっぷり。

週末に開催するクライミング小瀬!チャレンジカップのルートセットに来ている訳ですが、このヌルーい蒸し風呂のような淀んだ空気の中での作業は、結構こたえます。

そうは言っても雨よりマシなわけで...


セット作業は体力を余計に消耗した以外は概ね順調に進んで、楽しげなルートができました。
あとは当日の天気がカラッと爽やかに晴れるのを祈るのみ。まぁ、アイソレーションルームは冷房付きなんで、選手の皆さんはしっかり涼んでから登れますので、ご心配なく。

選手の皆さん、お楽しみに〜


クライミング!小瀬 チャレンジカップの申し込み受付は明日(6月27日)まで。
現在まで40名くらいのエントリーがありましたが、まだまだ募集中です。

迷われている方は、決心するほどのことじゃないですよ。
FAX一本、いっときましょう!!

新手のコンペ

今日はコンペです。

でも、登る方じゃなく、食べる方。

第1回スウィーツメン対決 in PIRANIA。

選手は国体代表の座でも争っているO森(22)くんと、補欠のA賀(42)さん。
(仲は悪くありません。念のため。)

第1戦のお題目は焼きプリンタルトだそうです。

100617_tarto.jpg
うまそ〜
というか、両方とも無骨な男子が作ったとは思えないほど美味でした(失礼)

100617_tarto-2.jpg
どちらが作ったか分らない状態で、試食。
その後、おいしい方に投票するルールです。

さて、勝敗の行方は...

バカの種観察日記 鉢植に

まさに、スクスク。
100613_baka.jpg

交換用クライマーハンド

これ、懐かしいなぁ。
100611_S7-T.jpg
変形してどこもかしこも痛い僕の手も、これで交換できたらいいのに...。

ちなみに、(や)の指輪のサイズは#29.5。
昔は華奢(きゃしゃ)だった指も、酷使するうち随分太くなってしまいました。

小山田大さんは、#35くらいありそうだなぁ。

富士吉田産業まつり

今日は体験イベントのセットです。
100605_wall1.jpg

スカルパ ティフォージ レビュー

ブログ初めまして。
スタッフのタックンこと遠藤です。

これからピラニアでの出来事や、自分の愛用している
ギアなどのレビューを中心に更新していきたいと思っています。

さて、第一回目はスカルパの『ティフォージ』をば。
ティフォージ

スカルパの試し履きイベントの時に履いてみて好印象だったシューズで
最近、小川山や瑞牆などの花崗岩エリアに行く時に
必ず鞄に入れて行くシューズですが、これ、かなり武器になりますよ。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ