ホーム>旧ピラブログ>2011年1月

2011年1月

新春コンペ レポート

お客様独自企画コンペの第二弾。
今回はAriさんが企画から課題セットまで担当してくれました。

ルールは課題の各ホールドに得点がついており、その合計で争います。
8課題、1時間30分のセッションです。
では、スタート!!

ピラバザー

恒例のピラバザーがはじまりました。
今回はこんなものたちが。

110125_bazaarkutu.jpg

ほとんど使われていないシューズが半額以下で買えちゃいます。
サイズがあえば超お買い得です。


クライミングウェアやギアなども。

110125_bazaarbina.jpg

なかには未使用の某有名ブランドのテントが驚きの87%引きにて!!


さらにはこんなものまで(笑)

110125_bazaarochi.jpg


ピラバザーは1月30日(日)までです。

出品もどしどしお待ちしています。

ベリコパンツ

VERVEのベリコパンツがちょっとだけ入ってきました。
ピラニアスタッフも長年愛用しているルーズフィットのクライミングパンツです。
110122_belico.jpg
このカラーはリネン。いい色でしょ?

ネットストアにはまだアップできていませんが、Mサイズが1着だけ在庫あります。
希望されるかたは、電話かメールでお問い合わせください。

赤い靴

話題の赤い靴が入ってきました。
110120_instinct.jpg
既にトライ!スカルパウィークで履かれた方もいると思うのであまり説明しませんが、良い靴です。

インスティンクトSはスリップオンのくせにヒール性能の良い靴でしたが、レースアップなんで当然ヒールで脱げることはなくなりました。

サイズは、インスティンクトSと同じです。

(や)は26.5cmで、インスティンクトは41.0(ミウラーは39.5、JET7は8.5)
40.5でも履けるんですが、超タイトではなく若干ユル気味に履くのがマイブームの僕としては、こちらの方が足首のフレキシビリティが良い気がします。

拓真は23.5cmでインスティンクトは36.5(ソリューションは35.5)

メーカーからもサイズ対応表が公表されていますが、不安に思われる方は電話なり、メールなりでお問い合わせいただければ、できるだけの感覚をお伝えします。

新春コンペ

去年からシリーズ化している、お客様独自企画コンペ第2弾です。
110118_aricon.gif
肩肘張らない、ラフでファンなボルダリングコンペ。
みなさん、ふるってご参加下さい。

クイズ ピンクのブツの正体

さてこれはなんでしょう?
110108_BHT.jpg
答えは4択


  1. パプリカのスライス

  2. ウシの臓器のスライス

  3. 脳細胞のオブジェ

  4. ステーキ


さぁどれでしょう?

答えは...

クライム!オン 再入荷〜

おまたせしました!
クライマーズ・ハンドクリームの定番>クライム!オンバーが入ってきました。
110107_climbOn.jpg
今回はリップクリームも一緒に入荷です。
プレゼントにも喜ばれるアイテムですね。


指皮や唇がダメージをうけやすい乾燥したハイシーズンは、クライム!オンでしっかりケアしてあげてください。

ストーブ追加投入

今日からまた一段と冷え込んできたんで、リードエリアに2台目のブルーヒーターを投入しました。
110106_stove.jpg
これで、エアコン+蓄熱暖房機+ブルーヒーターあわせて6台の暖房機が稼働。
一年のうち一番寒いこの時期も、ポカポカ快適に登っていただけると思います。

家でコタツムリになっていてもいいことないですよ!
ピラニアでワイワイたのしく登りながら、身体の芯から暖まって、年末年始の脂肪を吹き飛ばしてください!

2011 正月

あけましておめでとうございます。

2011がスタートしました。
今年もクライミングジム・ピラニア、およびピラニア・ネットストアをどうぞよろしくお願いします。

さて、今年のお正月はピラニアのお客さんである仲間達とボルダリングをして過ごしました。
大晦日の雪が残った谷底は冷蔵庫の中のような陽気でしたが、みんな元気すぎて全く寒くなかったですね。

110103_yone-1.jpg
垂壁のど真ん中が弱点という気持ちいい課題(2Q)
最後に待ち受けるデリケートなムーブが、これまたドキドキを助長するんです。
110103_yone.jpg
この春進学で遠くへ行ってしまう高校生ヨネくんも頑張って完登!


110103_ariga.jpg
河原のつるつるのスラブは、花崗岩のそれとはまた違った難しさがあります。


110103_shima.jpg
これまたスラブ課題で盛り上がった後は、

110103_session-bu-1.jpg
かぶったダイナミックな課題でセッション → 完登なし(苦笑)


110103_takuma-2.jpg
これは2006年に小山田大さんによって登られた課題(三段らしい)
実は初めてトライしたんですが、面白い! でも、ムーブはバラせず...
次は指皮MAXで挑むぞ。


110103_minna.jpg
今日集まったピラメイトの面々。
いつになく賑やかな1年のスタートとなりました♪




さて、今年も皆様に愛されるジムを目指して、スタッフ一同頑張りたいと思います。

新年の営業は明日4日から。
登り初めはピラニアで。ご来店お待ちしております。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ