ホーム>旧ピラブログ>2011年4月

2011年4月

富士吉田店 4日目終了

オープンから4日間の営業をなんとか無事に終えることができました。
ピラニア 富士吉田

ご来店いただいたお客さまのうち、blogなどでも紹介いただいてるみたいなので、わかる範囲でまとめてみました。


【御坂山岳会】
クライミングジムついにオープン


【ラボラトリズム】
ピラニア富士吉田店


【Atorixぽあぽあ♪らいふ】安田あとりさん
ピラニア2号店☆


【ペンション・ブルーリボン】
クライミングジム「ピラニア」オープン


【ごうりき日記】近藤光一さん
ピラニア到来!


【道楽登攀記】浅井和英さん
山梨県にて


明日は初めての定休日ですが、やらなければならないことは山積...
開店はゴールじゃなしにスタートなんだよなぁって、改めて感じます。

でもひとまず、ぐっすり眠って充電するつもり。
睡眠が楽しみです(笑)

富士吉田店 オープン2、3日目

初めての週末営業も無事終えることができました。

初日は混雑して(スタッフもテンパってしまって)お客様にはご迷惑をおかけしましたが、この週末は徐々に落ちつきだしました。(スタッフも)
110410_towerAndShain.jpg
「どなたにもゆったりノビノビ登ってもらいたい」というのが、我々の願いですが、混雑した時も周囲に気配りしてうまくシェアながら登っていただけるお客様に感謝です。


110410_shoping.jpg
ショッピングされる方も増えてきました。
今回、壁以外の制作特にショップ作りには多くの時間を割いてきたので、こうして実際お客さんが商品を手に取ってくれる瞬間というのは、感慨深いものがあります。


それから、まだネットストアにはアップできていませんが、バーブの7部丈パンツPUSHERのTシャツなど、カッチョいいクロージングアイテムも店頭でご覧いただけます。

フィッティングルームもこさえて(甲州弁)ありますんで、試着のほうもお気軽にどうぞ。


富士吉田店の定休は火曜日。
よって、今日 4月11日(月)は営業いたします。

営業時間は14:00〜23:00

ご来店お待ちしております。

富士吉田店 オープン初日

110408_porch.jpg

110408_flower.jpg

開店祝いに多方面から美しいハイセンスなお花を沢山頂きました。
ここでのお礼は割愛させていただきますが、キレイなお花で店がぱっと華やいで、素晴らしく明るい雰囲気になりました。

110408_kusano.jpg
開店直後に駆けつけてくださった、草野先生。
先生からはお祝いに非売品のホールドを頂戴しました!
早速付けますよ〜


110408_nigiwai.jpg
夕方から夜にかけては、なかなかの賑わいでした。
クライミング初体験のお客様も大勢来てくださった上に、みなさん楽しそうな表情してくれてたなぁ。早くも「ここに作った甲斐あったなぁ」なんて感慨深く思ったり。


で、初日はいろいろ不備不手際があって、ご迷惑おかけいたしました。
至らないところはひとつずつ改善していくつもりですので、どうかご容赦ください。

というわけで、週末もご来店お待ちしております。

チラリズム of 富士吉田 no.10

110408_tower.jpg
さぁ、やるだけのことはやりました。
つか、12時間後にはお客様が来店され(なかったらどうしよう...)るんで、大した作業は何もできません。(寝るだけです。)


スタッフ一同、心より皆様のご来店をお待ちしております。

チラリズム of 富士吉田 no.9

オープン日が迫ってきました。
ハード的に大きなものは整ったのですが、残る仕事は小さな、されど膨大な作業です。

まずは、課題セットの最終調整。
ひなたぼっこする登喜男五段
ひなたぼっこする、トキオ五段(チーフセッター)
どこかしらネコのような.....

課題数は目標の200を超えて、さらに沢山準備できました。
課題の本数とかムーブのバリエーションも大切ですが、やはり安全でお客さんに自信をもっておすすめできる課題に調整することを心がけました。


ショップも少しずつ形になってきました。
110406_shop1.jpg

ディスプレイは慣れない仕事ですが、やりだすと楽しいものですね。

並べた商品を手に取った時、フィールドにワープしたような気持ちになってもらえたらいいな。なんてことを考えながら作業しています。

まだまだ未熟者なので、色々研究して行きたい仕事ですね。


110406_shop2.jpg
間仕切りのガラスにはカウンター席も作ったんで、ジムの風景を一望しながらくつろいでいただけると思います。

残すは明日1日ですが、まだまだやることが一杯。
そんなで、今夜もがんばりま〜す。

吉田のうどん

富士吉田の名物といえば、なんといってもうどんです。

110328_udon.jpg

最近はうどんマップ片手に、いろんなお店を食べ歩いてるんですが、具材や麺のこしなどが微妙に異なり、一口に「吉田のうどん」と言っても、食べ飽きないほどのバリエーションがあることがわかってきました。


そんななかでも吉田のうどんに共通するのは、
・硬麺
・つゆは薄だしの醤油
・キャベツかきんぴら入り と言ったところかな。

あ、あと安いです!
だいたい、どんぶり一杯350〜400円です。

この地域以外のお客様に「おすすめのうどん屋」を尋ねられてもいいように、しばらくは食べ歩きが続きそうです。また、美味い店情報もおまちしております。

チラリズム of 富士吉田 no.8

4月になりました。

今日から本格的にショップのディスプレイをやってます。
110402_shop.jpg

がしかし、この時期は特に在庫が薄く、ショップはスカスカ状態でオープンを迎える事になりそうです....。

でも、雰囲気あるショップにできそうです。
春物はどんと入荷予定なので、そのときはお買い物を楽しんでもらいたいです。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ