ホーム>旧ピラブログ>2011年6月

2011年6月

今宵も

KENゼミ ( 店長安田賢による即興ゼミ )が盛り上がっています!
本日のお題は、黄~黄青!
ゼミ
みんな楽しそう^^


昨日は、

今日は、一年を通して昼が一番長い

夏至です。


富士山麓には、7月1日の富士山の山開きに向けて全国からガイド仲間や
山小屋スタッフ達が続々と集まってきました!


ピラニアにも遊びに来てくれて、久しぶりの再会です^^


CIMG0224.JPG
写真: 『 御来光 』 (2010年9月某日)


CIMG0168.JPG
写真: 『 御来光と相模湾 』 ※小さく江の島も見えます (2010年9月某日)


今年もいよいよです!
富士山に登りたい、興味がある方はお気軽に声をかけて下さい^^
(長々と語りますよw)

セッション

日曜日も閉店が近づいた頃、富士吉田店でもいよいよ始まりました。

110619_session.jpg

オープンして2ヶ月半、クライミングを始めたばかりのお客様も楽しみ方が分かってきたみたい(微笑)。

みなさん、超楽しんでる!

スクールホールド

これ、萌えます。
スクールホールド

早速、富士吉田店に50個つけましたが、石和店用にも50個確保しましたよ。

楽しみ楽しみ。

掘り出し

梅雨入りしましたが昨日から雨が降らなかったので、朝ボルですな。

朝ボル仲間

幻の滝

この時期(雪解け)、富士山に出現する『幻の滝』を見に行ってきました。


出発。
幻の滝

2位

Atorixこと安田あとりさんがリードジャパンカップを終え、結果報告&
お土産を持ってきてくれました。(ごちそうさまでした^^)


安田あとり
ここぞとばかりに、オリンピック風にポーズをとるオーナー(笑)


次は、7月の世界選手権っ!


関連記事:山梨日日新聞(店長もここでは、貴重なスーツ姿 ^^ )

横山勝丘&ちひろ ウェディング生岩コンペ

先週末は、ジャンボこと横山勝丘さんと、ピラニアスタッフのちひろちゃんの、結婚パーティに出席してきました。

とはいっても、ジャンボ君がそんな肩肘張るようなことをやる訳もなく(失礼)、まぁ一言で言ってしまえば、いつもやってるボルダリングですね。

エリアはジャンボ君がひとりで開拓した未公開の河原のエリアでしたが、よくまとまった良質の岩場で立派なトポも作成されており、彼の情熱(と掃除の苦労)を感じました。

で、せっかく未公開エリアだからということで生岩コンペでの公開となったわけです。
佐藤裕介
岩質は安山岩とのことだったけど、大小のポケットが特徴的な面白い岩です。
ごらんのとおりサイズもでかくて、グッド!

ホールド追加

今日は富士吉田店の定休日を利用して、ホールドの追加作業をやりました。
110607_addHolds.jpg
え? まだ付け足すのかって?

そうなんです。スタンスでしか使えない極小フットホールドとか、ビスで固定する小さなハンドホールドがいくらかあると、課題のバリエーションと完成度が一気にUPして10倍楽しくなるんです。

ま、百聞は一見にしかず。
明日早速登ってみていただければ、良くわかると思います。


ホールド追加作業は来週の火曜日も実施予定です。
差し入れなんかがある場合は、遠慮なお御持ち下さい(笑)

新商品、続々入荷!


ピラニアにノースフェイスがやってきました!


◆ コットンオックス クライミングパンツ ( ノースフェイス )
クライミングはもちろんですが、キャンプなど様々なアウトドアアクティブティーに
活躍するモデル!
コットンオックス.JPG
コットンの心地よさとポリウレタン独自の伸縮性を兼ね備え、快適さをもたらして
くれるアイテム。豊富なカラーバリエーションもGood!

さらに

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ