ホーム>旧ピラブログ>富士山>山じまい
富士山

山じまい

8月26日はというと富士山の山じまいを意味する吉田の火祭りでした。(日本三奇祭)
山じまいとはいえ、まだまだ大勢の登山者で賑わっています。

この日は、昨年に続き、家電量販店の(株)ノジマ様のガイド。
野島社長をはじめとした、151名での富士登山です。

前半、愚図ついていた天気も御来光に向けて徐々に回復し、無事に登頂できました。
また、その中から17名のメンバーとお鉢巡り(噴火口一周)をし剣ヶ峰での御来光と影富士も見れました。


写真: 8月27日 5:13 御来光 剣ヶ峰より


「皆で日本一の富士山に登ろうじゃないか」と6年前に始まった会社行事だそうです。
私は、去年からご一緒させて頂いてますが、つくづく素晴らしい取り組みだと思います。

会社とは違った環境(雄大な自然の中)で交わすコミュニケーションは新鮮であり、新たな一面も垣間見えると思います。そして、疲れた体にムチを打ち、励ましあいながら登る富士山は、いろいろなものを与えてくれます。

富士山では、冷たく突き刺さるような雨や、立っているのが困難な風が吹くことは、珍しいことではありません。そんな厳しい状況でも共に乗り切れば、同志としての信頼感が深まります。
私もいろいろな山に登りますが、共に歩いた仲間は信頼でき、いろんな記憶が心に残っています。

会社に限らず家族や友人などと是非、富士山に登ってみて下さい。
もちろん一人でも構いませんが、富士山が与えてくれるものは、御来光や絶景だけではありませんから^^



写真:お鉢巡りメンバーと一緒に


写真:雲海

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1434

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ