ホーム>旧ピラブログ>サービスと商品>トレッキングポールの手入れ
サービスと商品

トレッキングポールの手入れ

と、その前に…
ただいま好評中の“ 試し履きキャンペーン ”も明日でおしまいなので、履き逃しなくっ!


さてさて、秋も深まり空気もカラッとしてきた今日この頃。お肌のお手入れも必要ですが夏シーズンに酷使したアイテムもお手入れしてあげましょ^^

今回は、人気のブラックダイヤモンドのトレッキングポール【 ディスタンスFL 】のティップ(先っちょ)交換。 
僕も愛用してまして、驚きの軽さはもちろんですがバックパックにスッポリ収納(折りたたみ時45cmくらい)が可能でガサばりません。


登山道を傷付けないようにラバー製のティップが標準装備されていますが、どうしても使っていくうちにラバーが減っていきます。

110924_zpool.JPG
だいぶ減りましたねぇ( 富士山の溶岩は手ごわい^^ )

110924_zpool1.JPG
まずはペンチを使ってティップを回し(ネジになってます)取り外します。

110924_zpool2.JPG
そして、新しい取り換え用ティップを用意して、ペンチでしっかりと締め込みます。

110924_zpool3.JPG
あ~ら簡単。交換完了。 

他にブラックダイヤモンドZポールシリーズのウルトラディスタンスディスタンスも同様ですので、お持ちの方はもう一度ご確認を♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1453

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ