ホーム>旧ピラブログ>2011年11月

2011年11月

リョーコン リザルト

リョーコン終了しました。
今回もクオリティの高い、楽しい課題を用意してくれたセッターに感謝です。
111130_ryocom.jpg

近く第5戦目も行われるみたいです。 乞うご期待。

以下、リザルトです。

火曜スタッフの秘密

お客さんもまばらになった閉店間際、珍しい光景を目撃。
111129_stretch1.jpg

こ、これはもしや火曜スタッフの秘密のプロトカルチャー?

111129_stretch2.jpg
しかし、うちの六段(←自称 昇段だそうです)の柔らかいの柔らかくないのって(どっちだよ)

リョーコン

コンペ続きのピラニアですが、まだまだやります!!

お客様企画コンペも4回目。
今回のセッターはピラニアのイケメン王子 オオモリ・リョー

111127_ryocom.jpg

日時  11月30日(水曜日)
場所  ピラニア石和店
時間  20:00スタート
ルール 当日説明します
参加費 ピラニアの緑テープを登れる人は300円
    その他の人は無料


肩肘張らない楽しいコンペです。
皆さん、ふるってご参加を。

『MOON』 あれやこれを再入荷しまた。


moon

まだシーズンはおわってないぞ!のマット類
いまだ高い人気を誇るサイファーパンツ!を始めとするパンツ類ウィメンズもね。
「最近、かっこいいソフトシェル探してるんだよねぇ」 って言っているそこのあなた!ここにあります。
お値段以上♪ のチョークバッグ
そして、いつもあっという間に売れてしまうこいつ。 お求めはお早めに。

ラストトリコン

富士山の北麓もいよいよ霜が降りてきました。

霜

近づいて見るとキレイですな。

そんな冷え込みの中、小笠原帰りのN野さんからホットなお土産をいただきましたよ。

硫黄島辛子

硫黄島辛子と言う1.5センチほどの小さな辛子ですが、なかなかパンチが効いてます。
クライミングがうまくなるとの話(ウソ)、みなさんにも試食していただきましたよ(笑)

さて、今日が最終日のトリコンもいよいよ大詰め。

ラストトライにみなさん駆け付けましたよ。

トライ

切羽詰まると集中力も高まります!

オブザベーション

結果は後ほど。みなさんの真剣トライに店長もモチベーション上がりましたぞ!

トリコン中盤戦

初中級向けのトリコン。

だいぶ要領がつかめてきたようですね。

オブザベーション

ホールドをよ~くチェック。

キャベツ

いい乗り込み体勢ですな。

垂壁

上手にプッシュ。

正解ムーヴ?

このムーヴ、正解かなぁ?

トリコン中間リザルト

少しずつ、リザルトも埋まってきてますよ。

23日までどんどんトライしてくださいねぇ。

ちひろ from USA

こんにちは、石和店スタッフのちひろです。

山梨は、ボルダリングシーズン到来といったとこでしょうか。

実は10月よりマルチ&クラック修行にアメリカツアー中で、毎日メタクソにされています。
言うまでもなく、最高の毎日を過ごしています♪

手紙を書きたいとおもっていながら、時間はあっという間に過ぎ去り、もう帰国間際になってしまいました。

きれいな岩と日本ではなかなか見られない風景だと思いますので、写真とロケーションについて紹介します。自分でいうのも何ですが、すばらしい岩の写真です!

111113_chihiro-2.jpg
【写真左】Elcap山頂

【写真右】クリムゾンクリンジ(5.12 / Yosemite)
かの有名な5.12のクラック。
お触りしましたが、トップロープですみません...。


111113_chihiro-1.jpg
【写真左】ロストラム(5.11c / Yosemite)
泣きがはいりました…。

【写真右】トゥオラミメドゥズ
このロケーションで、ボルダー。クライマーでよかったと思える瞬間です。


111113_chihiro-3.jpg
【写真左】モアブ
Moab近郊はインディアンクリークだけではありません!このタワー、町からたったの15分。

【写真右】インディアンクリーク
Indiancreek こんなスプリッター、山ほどあります。サイズもよりどりみどりです。


111113_chihiro-6.jpg
【写真】トライアシック
砂岩のボルダリング、やっぱり楽しいです。


111113_chihiro-5.jpg
【写真】ミルクリーク(Utah)
モアブ近郊にある砂岩のスポートエリア。
雑誌で見て以来、気になっていた場所だけに、行けるチャンスがあってラッキー♪


111113_chihiro-4.jpg
【写真両方とも】ザイオン  ザ・シルバーバック( IV 5.12d / Zion)
11月のザイオン、ちょっともう時期が遅かったです。
しかしSilverbackという、最高のルートと出会えました。


残り5日間、登れなかった課題をやりに、再びヨセミテに戻ります。

来週の日曜日に復活(帰国)します!
アメリカのおいしい(?)ジャンクフードのお土産、お楽しみに☆

冬の便り

富士山に冬が舞い降りました。
そういえば、暦では立冬を迎えましたもんね。

降雪富士山
二十曲峠忍野


写真は、忍野村にある人気撮影スポットの二十曲峠と新名庄川。
(うん、私もよく行くんです。おすすめ)


忍野八海(天然記念物)近くを流れる新名庄川は約100本のソメイヨシノの並木があり、毎年4月下旬~5月上旬には美しい桜が咲き誇ります。そこから望む富士山は風情あり、足を止めて見入ってしまうことでしょう。


ということで、観光でも多くの人が訪れる富士山麓に位置するピラニア富士吉田店では、(私の)知りうるかぎり(勝手に)情報提供していきます。


だって、本当にいいところがたくさんなんだもん。(笑)


たくさん?


そう!たくさん仕入れましたよ。
先日の試し履きで特に好評だったシューズたち。
ファイブテン
アナサジアローヘッド : #6.0~10.0
スーパーモック : #5.5~8.5


取り急ぎ、ご連絡まで。

トリコン前夜

課題もそろい、明日のオープンを待つばかり。

課題ファイル

完登数で勝負しますが、1撃はポイント高なので、オンサイト狙いで集中してトライしましょ。

23日、勤労感謝の日がラスト。全完登めざして皆さんガンバです。

あっ、火曜日はお休みですよ。富士吉田店ですから。

世界を登る女性クライマーたち

初中級向けのクライミング雑誌の「CLIMBING joy」から、サーシャ・ディジュリアンが表紙を飾る待望の第7弾を入荷!


この爽やかなスーパーガール、なにしろ強いっ!!

こちらも、かっちょいい! w( ̄▽ ̄ )wワオッ!!

women of climbing.JPGwomen of climbing1.JPG

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ