ホーム>旧ピラブログ>2012年1月

2012年1月

室温アゲアゲ富士吉田店

ここんとこ冷え込みが厳しい日が続いてますね。

富士五湖地方の冬は寒いと聞いてましたが、富士吉田店の寒さもハンパないです。
だいたい夜間の外気温は営業中でも-5℃はふつう。
最低気温は-12℃くらいで、中止になったBLoC時の積雪も溶けずにそのままあるような状態です。

そんなで、暖房をしっかりしないとジムが寒すぎて登る気も失せてしまいかねないのですが、この度強い味方が導入されました。
120130_carten.jpg
ビニールカーテンですね。
裏口とジムエリアの入り口に設置したおかげで、気密性がぐんとアップ。

120130_yoshida.jpg
おかげで今夜はかなりポカポカ。
「ヒーターの周りだけでなくジムエリア全体が暖かい」「軽く汗をかいて気持ちいい」とお客さまの評判も上々です。


寒い夜にじっとしてても寒いだけですから、ピラニアで登って芯から暖まってください。
夜は良く寝られるし、良く寝ることは風邪を予防など最高の健康方ですからね。

一夜限りの伝説の復活

120127_shimaComp.jpg
ピラニア史上、最も強いインパクトを残した伝説のコンペ、しまコンが、ワンナイトオンリーで復活するみたいです。

みたいですというのは、主催がジムじゃないからなんですが、まぁいつものことです(笑)


それにしても、過去のしまコンの課題はムーブといい課題名といい、個性が強すぎて未だに忘れることができません。


今回も楽しみであります。

無情にも

降り続く雪。

120121_pirafuji (1).JPG

1月21日(土)、22日(日)の営業について

日曜日のイベント(BLoC富士吉田)が雪のため中止となったため、

今週末は、石和店、富士吉田店ともに通常営業いたします。

岩場も雪で閉ざされたでしょうから、ぜひジムに登りに来てください!


石和店のリードルートは年末から、5.7の初級ルートから5.12の上級ルートまで、幅広く本数を増やしており、大変好評です。

今週末はこちらもぜひお楽しみください。
120120_lead.jpg

BLoC 富士吉田 中止の告知

1月22日の開催を予定していた第4戦ピラニア富士吉田は、

降雪のため中止とさせていただきます。


選手の皆さんには1月20日(金)10:00より電話で中止連絡をさせていただきます。



1月19日(木)から降り続いている雪は現在も断続的に降っており、20日の8:00の時点で会場周辺の積雪は12、3cm。既に交通に乱れが出ているほか、コンペ前夜の予報も雪となりこのままでは多くの選手に影響が出ることが予想されます。

この日のために調整いただいた選手のみなさんには大変申し訳ない事態となってしまいましたが、ピラニアとしては選手の皆さん安全を最優先に考え、中止という判断をいたしました。


尚、日程を延期する方向で検討しており、詳細は決まり次第BLoC オフィシャルプログで告知いたします。

楽しみにしてくださった選手のお気持ち、また私どもスタッフの気持ちも今度こそ叶うよう、再び準備に励みたいと思います。

なにとぞご理解いただけますようお願いします。


クライミングジム・ピラニア 代表 山森政之


F1000959

F1000958

White Pirania

この冬は乾燥した晴天が続いていたんですが、ついに昨日雪が積もりました。
110117_snow.jpg
富士吉田店はご覧の通り、なんだかキレイです。

道路のほとんどは溶けましたし、ピラニアの駐車場も既に店長が雪かきを済ませたんで、明日からの営業は全く問題ありませんが、問題は今週末の天気予報も雪マークがついてることです。

今週末。
そう、BLoCコンペのある日です....

雪が降るとコンペは厳しいですねぇ。
そのへんの対応を協議しましたので、オフィシャルブログの方でも告知しています。

選手・関係者の方はご一読ください。

富士吉田店、特別営業日のお知らせ

2012年の登り初めはいかがですか。

今年も皆さんの素晴らしい登りにたくさん出会いたいですね。

さて、1月10日(火)は特別営業日です。(石和店は振替休日)

たくさん登りに来て下さいねぇ。

120106_seijinnnohi.jpg

ハッピーなマンデーとやらで成人の日も今年は早くなるんですね。

新成人を期にクライミング、やってみようよ。

心身ともに大人になれる、かも。

てゆーか、なろう!

再び!

以前、好評だった『TRY! SCARPA WEEK』が再びピラニアにやって来ました!
ロストアローさんのご厚意により、この機会をつくって頂きました。
TRY! SCARPA WEEK

お試し頂けるシューズはこちら

2012 初営業

120103_fujiyoshida.jpg
1月3日になりました。
富士吉田店は快晴の下、2012年最初の営業です。

お正月になまった身体をシャキッとさせてくれる登り初めに、ぜひお越し下さい。

本年も両店ともに、どうぞよろしくお願い致します。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ