ホーム>旧ピラブログ>2012年7月

2012年7月

継続

開店から1年2ヶ月分の課題たち。
課題シート
皆さんの心に残っているのはどんな課題ですか?

Don't give up!

石和店スカルパモジトカップ終了!
参加された皆さんオイシい賞品、当たりましたか?

コンペって聞くとまだまだ気の引ける吉田店メンバー、木曜ボルゼミで脱皮中〜。

テーマはマントル、ていうか、一番盛り上がったからそういうことに。
手も足もいいホールドなんだけど、残された左足がリップ下のルーフに入り込んで
なかなか返しきれない課題。
マントル1マントル2
しかし、みんな上手にマントルできるようになったねぇ。
ちゃんと足に乗り込んでハンドホールドに手に足っと…。

おやっ。いつも足上げで苦労されてるKさん。
マントルは返したものの、かえしきれずに何度かハガレそうに…ww。
手に足はほぼ無理と確信したのか、ここで手に膝。
エイハブ船長でこれを使ったクライマーも多いはず。
膝マントル
体制をととのえてなんとか返しきる!

誰もがフォールを予想したところの完登。
コンペでもないのに今夜一番の見せ場に大盛り上がり!
good job!
みんなの good job! を見るために次回も良い課題、つくりましょ。

明日19日のボルゼミは " 黄 " です。
応援してくれる仲間のなかでスキルアップしよう!

モジト チャレンジセッション リザルト発表

オープンクラス

120716_MojitoCS-Oclass.gif




モジトクラス

120716_MojitoCS-Mclass.gif

それぞれの優勝者には賞品としてモジトが贈られます。
サイズおよびカラーの確認のため、なるだけ早くご来店下さ〜い!

2位の方には、スカルパ・オリジナルロングスリーブTシャツ、もしくはTシャツが贈られます。

3位以降の方の賞品の内容に関しては、授与をもって発表とかえさせて頂きます。
お楽しみに。


さて、真夏日が続いた4日間、参加者のみなさんおつかれさまでした!
また上位入賞者のみなさんは、おめでとうございます!

スカルパ製品の履き心地はいかがでしたでしょうか?
製品に対するご意見などございましたら、ぜひお聞かせ下さいね。

もし気に入ったモデルがあるようでしたら、今後シューズをお買い求めの際の有力候補としてぜひ検討ください。さらに履き込んいただいて、より良いクライミングライフの一助になればイベント主管者として幸いです。

海の日前後の営業について

7月16日(月)は海の日ということで、3連休の方も多いと思います。

ピラニアでは3連休中は休みなし、火曜日は石和が営業、富士吉田店は休業です。
お間違えないようお願いします。


石和店


7月14日(土) 通常営業 10:00~21:00
7月15日(日) 通常営業 10:00~20:00
7月16日(月) 祝日営業 10:00~20:00
7月17日(火) 特別営業 14:00~23:00
7月18日(水) 通常営業 14:00~23:00




富士吉田店


7月14日(土) 通常営業 10:00~21:00
7月15日(日) 通常営業 10:00~20:00
7月16日(月) 祝日営業 10:00~20:00
7月17日(火)  定 休    
7月18日(水) 通常営業 14:00~23:00

モジト チャレンジセッション スタート

モジト チャレンジセッションが昨日、7月12日(木)からスタートしました。
4日間の開催ですが、初日から多くの方にご参加いただいています。

各クラス優勝者2名にモジトが贈られることはお伝えしましたが、他にも(株)ロストアローさんより豪華な賞品をご用意いただきましたので紹介しておきます。

120713_scarpa-1.jpg
・スカルパオリジナルTシャツ ブルー、オレンジ 合計9名様
・スカルパオリジナルTシャツ ロングスリーブ 4名様
・国内ボルダー(瑞牆、九州×2)で収録した短編PVのDVD 5名様
・ロゴステッカーセット 10名様



さらに、スカルパ以外のブランドからも協賛品をいただいております。
120713_scarpa-2.jpg
スマートウール ウルトラライト ハイキングソックス 5名様

そして、ピラニアからもステキなプレゼントを5名様分ご用意しています。

なんと合計40名様分の賞品があります。
これはかなり高確率で何かが貰えるはず!

参加は無料、エントリーはスコアシートシートに名前と点数を書くだけで面倒な手続きは一切なしです。こちらでご用意した(もしくは自分の)スカルパのクライミングシューズを履いて登ることが参加の前提ですが、試し履きで本気トライできる機会だと思っていただければと思います。

多くのチャレンジお待ちしております!

DVD エターナリー

120711_eternally.jpg
これ、オモロい!

モジト チャレンジセッション

120708_mojitoSession-1.gif
おなじみのシューズメーカー スカルパとピラニアのコラボイベント「モジト チャレンジセッション」を開催することになりました。

このイベントはスカルパのシューズを試し履きしていただきながら、コンペ形式のフリーセッションに参加いただき、うまく行けば賞品であるトレッキングシューズモジトをゲットしちまおうぜ、というイベントです。


期間 : 7月12日(木)〜15日(日)

対象店舗 : ピラニア石和店

参加料 : 無料(施設利用料別途)


え?
でも、コンペ形式ってことは、強い人だけが賞品ゲットするんでしょ、って?

まぁ、オープンクラスの最高優勝者は当然もらえます。

でもですね、このイベントと言うかスカルパさんの太っ腹なのは、オープンクラスの最高優勝者だけでなく、モジトクラスという下のクラスの優勝者にも同じくモジトをプレゼントしてくれる点なのです。

しかもこのクラス分けは自己申告ではなく、こちらでハンデキャップとなる計算式を使ってクラス分けをするので、より多くの方に賞品ゲットのチャンスがあるのです。


↓ルール詳細↓
120708_mojitoSession-3.jpg

セッションの参加には、必ずスカルパのシューズを履いてもらうという参加条件があります。
シューズは数モデル各サイズをご用意していますから、自分に合う一足を見つけてから、セッション課題にチャレンジしてください。

課題は全部で15課題。
トライ回数や時間制限はありませんが、成績は1回で登れた方が高得点になるルールですので、フラッシュトライは気合いいれて頑張ってくださいね。


イベントとしては初めての試みなので、何かとわからない点があるかもしれませんが、ピラニア的に言うならば、スカルパのシューズを履いて出る「島コン」だと思ってください。

そもそもスカルパのクライミングシューズは、性能に定評がありますから、本気トライするのに支障があるどころか、逆にいつもより登れちゃうかも。

もし、気に入ったらぜひご購入も検討ください。


(や)も参加しますんで皆さんも気軽にチャレンジしてくださいね!

え゛?  ス、スタッフはダメなの?........

石和店 金曜ボルゼミ

ピラブログの記事になっているボルゼミは富士吉田店ばかりですが、実は石和店のゼミも充実してるんですよ。

昨日の講師は久々に遠藤が担当。
レベルは黄色(初級)、テーマはガストンでした。

今回も和気あいあいと、それでいて真剣なトライが展開されました。
120706_boulZemi1.jpg
石和店ゼミは女子率が高いのが特徴。
おそらく講師がイケてるうえに、優しいのが理由だと思われますが、みなさん恥ずかしがってそうは言ってくれません。

講習会に参加するときは、羞恥心を捨ててくださいね。(←意味違)



さて、石和店のボルゼミは毎週金曜日の20:00〜21:00に開催。
対象レベルは奇数週が黄色(初級)、偶数週が青色(初中級)です。

その日の参加者に合わせたテーマ、指導もアドリブを交えてしますので、はじめて間もない方もぜひご参加いただきたいと思います。

ただ、中上級者の参加は遠慮いただいていますので悪しからず。


ということで、金曜夜は呑みには行かずピラニアに直行下さい!
(もしくは、登ってから呑んでください。)

どっち?

当然、タワー祭りでしょ。

「え〜っ!」

ってことは皆苦手なのか。シメシメ(笑)
イジメ…いや、親心から役立つ課題を今夜も出しましょう。
近頃増えてきた初めて間もない方にとっては、なにを登っても役立つんだけどね。

吉田店ボルゼミ今夜は " 黄 " ですが…、
これは足で使うホールドじゃないんですか?<br />
おや? 手で隠れるくらい小さなホールドを持たされてますね。
くくっ、親心ですよ。

「てっきり足で使うものと…。」
固定観念はナシですぞ。

乗り込み足はどれ?
手がワルくても足が良くて乗ってさえいれば登れるんだな。

手が正解返した!
次のホールド、手? 足? 「どっちやねん?」
その次の足、右足? 左足?「どっちで踏み切ったらええのん!!」

頭の整理もつかぬまま、ドロ試合ゼミに…。

抜け道
左回りか右回りか、「どっちかなぁ?」
ちなみに、その手のホールド、持てるけど足で使うらしい…。
抜け道のないセットを心がけています(笑)

来週15日の吉田店ボルゼミは " 青 " 。
ヤサとでるかムズとでるか、さぁ「どっち?」

石和店 分煙のお願い

分煙
このたび石和店での喫煙は、建屋外の喫煙コーナーのみとさせていただくことになりました。
喫煙コーナーは正面入口左側としますが、灰皿が設置できないような悪天候時は禁煙とさせていただきます。

また吸い殻の始末に関しても十分ご注意ください。


ご理解、協力のほどよろしくお願いします。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ