ホーム>旧ピラブログ>2012年8月

2012年8月

絶えない笑い

近頃の黄ゼミ、なぜか笑いが絶えません。

登れると笑顔になるのは当然ですが、
なんでもなくニコヤカ。

初日にして参加クロス切り返し

真剣トライを見つめたかと思うと、出来たの出来ないのでヤンヤ。
「箸が転がっても」っていう時期は過ぎたはずなのに(笑)

オンサイト
オンサイトがきまれば尚のこと。
ま、楽しいのは良しとしましょ。

ボルゼミカレンダー
さて、9月のボルゼミカレンダーですが、
吉田店と石和店を見比べてくださいね。

どちらかのジムで毎週、" 黄 " と " 青 " が必ず入っています。
2週間待たずして、ぴったりレベルのボルゼミに参加できるというワケ。

上手に参加してスキルアップしましょ。

【お知らせ】富士吉田店火祭りの交通規制について

もちろん、営業いたしておりますよ。

8月26日(日)と27日(月)に吉田の火祭り開催にともない、
ジム前の国道139号線の交通規制が行われます。

26日(日)は16時30分〜18時30分まで、全面通行止め。
引き続き、18時30分〜23時30分まで、山中湖方面への一方通行のみ可となります。

27日(月)は16時30分〜18時30分まで、全面通行止めのみです。

交通規制中のご来店ですが、

河口湖IC方面からお越しの方は、昭和大学入口交差点を右折、
東富士五湖道路手前を2回左折してピラニアへ。

山中湖方面からお越しの方は、富士見公園前もしくは新屋交差点を左折、
富士北麓公園を右折してピラニアへ。

お車気をつけて。ご来店お待ちしております。

火祭り規制2012.gif

長モノ

吉田店にも、長モノ課題が出来ました。

ピンク〜赤まで、およそ160手。

長モノ

到達度のわかる、コンプリートシートを作りましたので、あわせてご利用ください。
持久力をつけたりポジショニングの確認に。
レストポイントを見極めるのが完登のコツ。

トライの際はボルダー課題のクライマーのジャマにならないようお願いします。
その手前でレストを決め込む余裕が必要ですね。

永遠の持久力への、はじめの一歩です。

引出し

これであってるかなぁ〜?

自分のムーブが信頼できず、アタフタ。
あまりやってないだろうムーブの課題ですから当然ですが…。
スローパーからガストン1飛び出しにくい1
飛び出しにくい2スローパーからガストン2
次のホールドを取りに行く体勢が良くない設定。
ともかく撃って慣れるのがイイでしょ。
出来たらムーブの引出しにしまっておいてくださいねぇ。

ランジもちゃんとした軌道が描けないと不安いっぱい。
このランジ、身体をヒネリながらなので尚のこと。
でも、ボルダーですから。
思い切りも必要ですよ。
きれいなムーブで一目おかれるR子嬢、下部はなんのその。
ランジだけ宿題かな〜、っていう雰囲気のなか…
ランジ
パシッ !

キター! 今日一番の盛り上がりを魅せてくれました。

このムーブ、しっかり引出しにしまっといてね。

次週16日の吉田店ボルゼミは " 黄 " です。
近頃増えてきた、エントリークライマーのみなさん、
みんなで登るって楽しいよ。

足考

薄いこのホールドが足かぁ。
乗り込み1
とりあえず足を置いてみただけの人。
ヒールで乗り込む人。
トウで乗り込む人。

課題はマントル。
足乗せたらもっと体重をかけてこないとなぁ。
ヒールだと踵から先がつっかえて乗り込みきれないんだなぁ。
ブツブツ…。
乗り込み2乗り込み3

指先でフットホールドをキャッチ。
踵とおしりをくっつけるように、または、膝を立ててくるように重心移動。
指先が抜けないぐらいに体重がのしかかったら、乗り込めたってコト。
軽くなった上半身を引き上げたり押し上げたり。
ブツブツ…。

強いクライマーの腕っぷしを見てるとあんなふうに登りたいって思うんだけど、
上手なクライマーほど足上手。
足で体を支えているからこそ、手指の負担が減らせるってモノ。

フットホールド

自分の足、もっと信じてあげよう。

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ