ホーム>旧ピラブログ>自然の岩>リードクライミング@甲府幕岩
自然の岩

リードクライミング@甲府幕岩

只今ピラニアはリードブームが到来中。
最近ロープレッスンを受けて、リードクライミングを始められる方が増えています。

始めたからには、外にも行かなきゃもったいない。

と、いうことで初外リードの人も含め、紅葉も終盤に差し掛かった甲府幕岩で登ってきました。

甲府方面からは観音峠を越えるのが早いのですが、通行止めの為、最近舗装された小森川林道から入ります。
距離はあるけどダート路が少ない分、樫山林道よりも楽に入れました。


それではlet'sクライミング

121106_makuiwareiko.jpg

リード入門に良い、幕岩の三ツ星ルートを登るreiちゃん
初めてとは思えない安定した登りで無事RP!

121106_makuiwamiwa.jpg

このぐらいのサイズもありボルト間も短いので、初級者も安心して遊べます。


そんな楽しいリードクライミングも、しっかりした技術、知識がないと重大な事故に繋がります。

そこでピラニアでは「ボルゼミ」ならぬ「ヒモゼミ」を企画中!!

講師はもちろん室井登喜男が担当します。
実用的かつマニアックなゼミになること請け合いです(笑)ご期待下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1581

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ