ホーム>旧ピラブログ>in ピラニア>石和店 期間限定スタッフ紹介
in ピラニア

石和店 期間限定スタッフ紹介

130806_homare1.jpg
今日から3日間、かわいいスタッフが勤務します。

紹介します。戸田 萌希(とだ ほまれ)ちゃん14歳です。


名前を知っている人も多いと思います。
関東のクライミングコンペでは常連。今年のジャパンカップ予選は1位、岩場でも三段を登る女子中学生です。

あとりの中2時代も凄かったですが、萌希も凄いです。
この間、スタッフの遠藤と、(や)と、萌希の3人でセッションしたのですが、萌希が楽々一抜け、30分後に遠藤が声出して完登。(や)は敗退ということがありました。初段+くらいかな。とにかく弱冠14歳にして相当高度な能力を身につけています。


で、そんな娘がなんでピラニアの店員やってるかと言ったら、中学校の職場体験で勤めてるのです。

「職場」「職」は世の中に無数にありますが、我々専業クライミングジムもそのひとつ。体験する職場に選んでもらえて光栄ですが、ジム業が職業として確立しているかというと自信がありません。萌希が成人するころには社会的にもしっかりした職業になっているといいですね。

ピラニアは山梨県内のクライミングジムとしては唯一の専業ジムですので、組織として成長を続けられるよう、また模範となれるよう改めて気を引き締めた次第。こちらとしても、よい機会をいただきました。


萌希は8月6日〜8日 14:00〜18:00まで石和店で勤務。
課題のお手本登りも喜んでさせてもらいます!

目印の白い体操着を見かけたら、みなさん声をかけてくださいね。
130806_homare2.jpg
守護霊か、はたまた背後霊か?



あ、そうだ。
萌希は、8月10日〜12日まで富山県南砺市で開催されるJOCジュニアオリンピックにも出場します。

昨年からリードの練習にも熱心に励んでいる彼女。こちらのほうも注目&応援してくださいね〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1617

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ