ホーム>旧ピラブログ>in ピラニア>富士吉田店にカーテンついたよ
in ピラニア

富士吉田店にカーテンついたよ

暑いっすね〜
7月も異常に暑かったけど、8月の甲府盆地は35℃以下になる日が3日しかなく、小雨と相まって激烈熱波帯に入りっぱなしです。

ふだんの夏なら涼しい富士吉田店も、今年はちょっと暑いです。
でも、エアコンのメンテやったらぐんと冷房効率があがり、さらに次の手を打ちました。

それはなにかというと...130823_roll.jpg
ロールカーテンっす!!


直射日光が入ってる訳じゃないから効果あるの? って思ってるあなた!

チッチッ(ヒドラ手なずけ音)

それはチョッチ違うのファンタジー。


実はです、北向きの富士吉田店は午前中にさんさんと日光が射していてマットと床が熱をもつんですよ。この熱いマットがくせ者で、熱を保持してしまい午後になっても熱いまま。
おかげでジム内の気温も全然下がらないってわけです。

つまり、このマットを温めないようにするのがロールカーテンというわけです。

また昨日使った感じでは、ガラス越しに射してくる赤外線もカットしてくれるので、ガラス近くに行っても熱を感じません。

外からジム内を見ていただけないのはちょっと残念ですが、クールになるならそっちの方がいいですね。


あっ! いいこと思いついた。
上裸隠し...

いや何でもありません。とにかくさらに涼しくなった富士吉田店に避暑がてらぜひ登りにきて下さいねっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1620

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ