ホーム>旧ピラブログ>自然の岩>vol.2
自然の岩

vol.2

軒先売りのみかんを買っていかなかったんだ。

しかし、先行パーティーの方々にごちそうになっちゃいました。
お礼にムーブ解説(おせっかい)を少々。

クライマー同士、コミュニケーションは大切にしたいですね。


さて、「店長と外岩2014 vol.2@またまた湯河原」本日も晴天なり。
箱根路はうっすら積雪だったがご覧の通り、快晴乾燥!
岩と指でバチッ!!と静電気が走るんだねー。

都合が合わず、全くの初めて組のいない今回は、前回の宿題と次なる課題探し。
米粒岩/アップ8級
米粒岩/アップ8級を登る外岩3度目のTくろー君、脚力はあるけど足上げが苦手。
辛くもお目当ては逃したが、トライを重ねるごとにムーブの精度が上がってるので良しですぞ。


成長株のPリンちゃん、宿題の桜岩/カンテ4級を今日は2撃!!
米粒岩/米粒4級
米粒岩/米粒4級もリーチを補うムーブで再登、店長にはあんなハイステップできませーん…。
ヨレもあってか米櫃4級は宿題に。中間部までのムーブはいい感じに固まってきたね。


今シーズン岩出没率アップのR子嬢。
ガストンで保持までいった桜岩/のっぺり3級、パワーのいるムーブはまだまだガンバで宿題に。
米粒岩/米櫃4級
今日のお目当ては米粒岩/米櫃4級。
中間部のレストポイントまでは良いんだ、終了点までのフットホールド探しに結構かかったね。
ヨレが出て日が沈み始めたときに完登!!
「やったー!!」の声を聞いた人、この人の声でした。

その後ろでスポットに入ってるT村君も苦手な足使いを克服、米粒岩/米粒4級を無事完登!!
ホールドの保持力よりやはり足に乗れてるかが勝負でしょ。

前回軽い気持ちで(コラっ!)触って宿題にした店長は米粒岩/米蔵?段をトライ。
やたら限定がある課題は好きクナイけど、トポの指示どおりカンテ無しで体感1級くらい。
合流組のK石君は2級って。ふむ、それも分かる。
しかし、問題はグレードよりも宿題にしてたってこと。
何級だって出来ないもの出来ない。出来るようにトライするべし。

日が暮れると一気に寒くなります。
ささっと帰り支度して二つ山越えて山梨まで帰ろう。
帰り支度

女子二人のムーブ力が光る今回の湯河原。
岩に行く度に自身を伸ばしててこの先どこまで行くのやら。

2回に渡って行った外岩、楽しかったでしょ。
都合あわせて登りに行きましょ。

あっ、そうそう、猿山岩のベンチ前で猿と化したYや君、サポートありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1639

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ