2021年10月

【石和店】マルチトレ 実践編

【石和店】マルチトレ 実践編サムネイル
マルチピッチクライミングを想定した技術講習です。 今回はフロアで座学などを経て、実際に登りながら支点を作り、セカンドのビレイと懸垂下降の実践練習を行います。 この講習のため、参加した後も練習できるようリード壁にレッジを設…

POCS 2021年11月のプラン

POCS 2021年11月のプランサムネイル
  11月3日(水) 甲府 白山の岩場 (岩場体験会)  自然の岩を登ってみたい。本物のクライミングを体験してみたい。そんな希望を叶える体験プランです。甲府近郊にある見晴らしのよい岩場で、トップロープ(上部から…

POCS 2021年10月 追加プラン

10月31日(日) 小川山 (ボルダリング初級)  秋のベストシーズンに花崗岩ボルダーをしっかり登りこむプラン。花崗岩のクライミングでは欠かすことのできないテクニック「スメアリング」と「エッジング」の練習をしつつ、爽やか…

【富士吉田店】10月14日(木) 第1回クライマーのためのストレッチ講座

【富士吉田店】10月14日(木) 第1回クライマーのためのストレッチ講座サムネイル
クライマーが誰しもが意識する体の柔軟性。体が硬いことをコンプレックスに思われている方も多いと思います。 今回は特に重要な関節のひとつである股関節にスポットをあて、可動域アップを目指して指導します。 講師はT-MARC代表…

【石和店】クラック講習『カムセット編』

【石和店】クラック講習『カムセット編』サムネイル
クラッククライミングにおいて、ギアのセットの正しい知識と技術は極めて重要です。自信を持って登り進めていくことは、確かな技術をもってこそです。 またカムをセットしながら登ることは、片手をフリーハンドにしなくてはいけないので…
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05