遅め短め夏休み

ちょっくら夏休みをいただいて、登りに行ってました。 今回初めてご一緒した大阪のKさん。 初対面かと思いきや、話すうちに実は7年前にドイツでお会いしていた事が発覚。 この間たいした成長もない僕とは違い、Kさんは素晴らしいクライマーになられてました。 彼の登りも素晴らしかったんですが、2ピッチをリンクしてトライする発想力と、ルートを見る目に深く感心。本物のクライマーが持ち合わせているものは、テクニックだけではないということですね。 大変勉強になりました。 思えば、旅の途中で出会ったクライマー達は今はどうしているんだろうか? 僕はここにいます! でも、昔のようにもっといろんな所に旅をして、いろんな岩を登りたいなぁ…と、 そんな心の渇望を感じた休日でした。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05