なひコン結果発表

報告が遅れましたが、なひコンの結果を発表します。 優勝は佐藤ゆーすけさんでした。 最終日にあざやかに大逆転を決めての勝利でした。 090630_1.jpg なひコン ファイナルデーの前日には、「生涯の傑作」というルートを錫杖で初登されたみたいで、まさに乗りに乗ってる感じですね。パワーとテクニックをバランス良く持ち合わせた彼の自力がしっかり出た感があります。 優勝賞品は、な、なんと! クライミング日本代表のYuji’sジャージですよ!! こんなレアな非売品、どっから出てきたんでしょうか?追求するとなんかヤバい感じもしてきたんで、あえてノーコメントです。 次、惜しくも優勝を逃した2位がタイで2人。 うち1人、薬袋ワタルくん(中3)です。クスリフクロじぁありません。 気になる賞品は、な、なんと、落としぶたです(笑)! 060930_2.jpg 今日は代理人として妹のユイちゃんに賞品を受けとってもらいました。 ま、悔しい時はこれを持ち歩いて、バシバシ課題を落としてもらおうじゃないですか。 次、2位タイのもうひとり、根路銘幸昌さんです。 ネロメさんです。忘れようがありません。 060930_3.jpg 賞品は、な、なんと米5Kg!! 素晴らしい! 頑張れば良い飯が食えるという見本です。 さて、20位までのリザルトはこんな感じになってます。
    満点:3590pt
  1. 佐藤ゆーすけ 2,950pt
  2. 薬袋ワタル 2,931pt (2位タイ)
  3. 根路銘幸昌 2,931pt (2位タイ)
  4. 新田龍海 2,771pt (4位タイ)
  5. 島ユージ 2,771pt (4位タイ)
  6. なひ 2,730pt (380ptハンデ)
  7. 松原尚之 2,681pt
  8. 山内祐樹 2,491pt
  9. (や) 2,393pt (717ptハンデ)
  10. 有賀ヒロシ 2,307pt
  11. Atrix 1,921pt (女子優勝)
  12. キッタカズキ 1,709pt
  13. 浅川浩志 1,557pt
  14. 安田賢 1,473pt
  15. 山内誠 1,231pt
  16. 松本竜次 1,116pt
  17. 室井登喜男 1,097pt (2,493ptハンデ)
  18. ミクミク 942pt (女子2位)
  19. くの 893pt
  20. 笹山 818pt
ちなみに、賞品は59名全員にご用意しましたが、一風変わった物も多数含まれておりました。 ちとご紹介。 これは6位の携帯ケース。 090630_6.jpg これはなひに当たりました(笑) 妙にかわいいです。 10位はCDです。 090630_10.jpg アーティストは? よく見ると… 内田有紀です。はい。 これは、15位のチョークバッグ。 060930_chalkbag1.jpg といってもただのチョークバッグではなく、(や)が手作りしたチョークバッグで大きめサイズが使いやすいデザインなんです。 でもね、ちょっ難があるんです。 060930_chalkbag2.jpg これ以上閉まらないんです… ま、いいや。 これは神奈川県から参加の山内誠くん(小6)に当たりました。おめでとう!! さて、8日間、49課題、のべ59名の参加で連日盛り上がったなひコンどうでしたでしょうか? とあるお客様から、「良い企画だ」との声をいただきましたが、その理由はこうでした。 「普通のボルダリングコンペなら、苦手課題は深追いしない。でもなひコンは、とことん追って、落ちて、落ちまくってムーブをモノにしていく。だから、身になるコンペだ。」 確かに8日間というのはモチベーション維持と、新たなムーブの習得に適した時間です。 何も考えずにスタートしたと思われるこの企画でしたが、偶然か幸運にも良いコンペの条件を満たしていた訳ですね。 みんなさんの感想なども聞かせてもらえたらと思います。良かったらコメントください。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05