フッカーレース

今日は登りにいく予定が風邪でダウン(予感的中)。 日中はずって寝てました。 今回のは発熱による激しい悪寒と頭痛、扁桃腺の腫れです(泣) そんなで、布団の中でノートPCいじりながら、アップしてないエントリーを書き足したり。 フッカーレース 最近アウトドアでもよく使うようになったフッカーレースですね。 前傾、それも激しい被りに特化した性能がこのシューズの個性なんですが、灰汁が強いというか、最初のうちはどうも使いこなせていませんでした。それが次第に特性が分かってきて、今ではミウラーと並んで必ず持っていくレギュラーリストに入ってます。 いや、トウフック※がね、妙なくらい決まるんですよ。あとなにげに、フラッギングしたときに偶然どこかにトウが決まる事があって、特にオンサイトでのムーブの可能性を殺さない意味からもこのトウラバーのありがたみを感じます。 それからこの間お客さんとも同意見だったのは、寒い気候でのフリクション性能が高いということ。岩が氷のように冷たくなるこの時期、C4ではじかれるような時も、マッドラバーはネチョっとスタンスを掴む感覚があるんです。(逆に夏は蒟蒻みたいになってNG) ま、完璧なシューズはこの世に存在しませんから、個々のシューズの特性を知った上で上手に履き分けていくことは、ムーブとテクニックの好き嫌いを防ぐひとつの方法でしょう。 最近はMADROCKのスーパーロコ、SPORTIVAのバラクーダ、FIVE TENのドラゴンレースも気になっているところ。気になっても、履いてみないことには分かんないですよね。ハイハイ、買ってみますよ。 ※トウフックのことをトゥーフックと言う人が多いが、これは誤り。つま先はtoe[ tȯu ]ですね。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05