登り納め

今日は大晦日。登り納めは河原でボルダリングでした。 31_noboriosame.jpg そして今日も新しい岩を発見。 何度もホールドが欠けて尻餅をつきましたが、今年最後に創った課題もなかなか楽しいものとなりました。 来年もいい岩との出会いがあるといいな♪ 今年はピラニアも色んな出来事があって、あれこれ回想するのもたいへんなくらいですが、僕がひとつだけ挙げるとすると、それは、室井登喜男がピラニアのスタッフになった事です。 彼とは不思議な縁を感じます。 思っていたよりもいい奴です。 強さと優しさを持った男です。 ジョークがスカしてます。 でも課題はイカしてます。 なんだか知らないうちに影響を受けています。 そして尊敬すべきクライマーです。 彼は決断して東京から山梨に引っ越してきました。それくらい山梨はいい所です。 こんないい所でクライミングジムができて、お客さんにも恵まれて、仲間や若者も育ってきて、私達はとても嬉しいです。ピラニア、そして山梨のクライミングシーンがもっと面白くなるように、クライミングを愛する仲間がもっと増えるように、今後も頑張りたいと思います。 どうかみなさん、来年もピラニアをよろしくお願い致します。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05