北の大地にて・・・

060218_icejapancup05.jpg 2/17~19,北海道下川町にて開催されたアイスクライミングジャパンカップに参加してきました. 出場を決めたのは一週間前,チケットの手配や道具の新調(そのままの道具では超レトロ・・・)をばたばたと(旦那が)こなし,しかも意気込んで羽田近くに前泊したのに翌日寝坊して予約便に乗り遅れ,どうなることかと思ったけどなんとか会場までたどりつくことができました. さて試合開始. そもそもアイスコンペ初体験の私,そして競技順はトップバッター!! バウンダリー(限定)の赤や青のペイントにとまどいながらもアックスを振り回し,予選の3課題終了. 私のエンターテインメント溢れる(ギリギリとも言う)登りに,アイスの師匠であるO様・S様・E様は渾身の応援!そしてセッターのロシア人までも応援していたくれてたらしい・・・ あとで聞いた話によると,師匠連合は声援飛ばしすぎて「他の選手の妨げになるから」とジャッジに注意されてしまったとのこと・・・申し訳ないです. 残念ながら結果は予選落ちでしたが,色々な刺激があり,参加してよかったと思えるコンペでした. 初参加の私を温かく迎えてくれた実行委員のみなさん.声をかけてくれた北海道のクライマーの皆さん. 本当にありがとうございました. 次は夏にのりこむぞ!!
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05